ファーム通信

2019年02月11日
天空で育った生姜→ひね生姜化成功じゃー!!!!!その生姜を使って。(と小蕪もね)

昨年11月終わり?に収穫した生姜。
皆さんにもお配りし、新生姜を存分楽しみましたが、
新生姜を2ヵ月以上貯蔵に成功すれば、一般的に言うところの生姜=ひね生姜になるってんで、
実験実験。
土の中にて。
雨風しのぐ軒下にて。乾いた気味の土にて。
なんちゃって藁(枯れた草)も使い、
時折、雨が洩って土の表面あたり、濡れてしまったりしてましたが。
成功したワイwww
何でもやってみるもんだwww

繊維質の、黄色い、辛味・香り抜群の、生姜だー!ヒャッハー!
チョット味見。辛いwww
おいひーーーーー。
大の生姜好きである美奈さんにも献上せねば!
3個貯蔵してたので、1個はトミタ、1個は美奈さん、1個は、今年春にまた植えられるよう、
種生姜煮してみよう。
1個のサイズは、割とデカいです。幅は15cmくらいかな?
少しずつ、大事に大切に使っていこうと思います。

というワケで、
生姜を使ってズボラ料理。
天空で育った小蕪と生姜と、エリンギのソテー。
蕪は全部まるごと使い。適当に切って。
オリーブオイルで。ニンニク好きなだけー。ま、ケチって1個だけ使用w
調味料なし。
ニンニクも、薄皮ごと使います。皮に栄養あるらしいよ。
蕪の葉っぱが泣けるほどうまーい!なんじゃこりゃーwww
野菜とエリンギの旨味。ジューシー。

[インドア派:某所]
Photo 1
Photo 2

[1]NEXT
[3]PREVIOUS

トップへ戻る
Copyright CROSS FM All Rights Reserved.