THE アラジン バカヤローラジオ!修行
【担当DJ】
クワトロ大尉 セニョール納富 凛 honey
毎回テーマを設けてお送りしているバカラジ。
今週のテーマは『牛肉』。
みんなが大好きな牛肉。あの肉を焼く匂い、味はたまりません!
最近は、様々なブランドも開発され、おいしい牛肉が食卓に上がります。
しかし、あの匂いや味にごまかされてはいけません!
牛肉に関わる様々な事を検証します!
みなさん、おいしくて安全な牛肉を食べましょう!
インタビューゲスト?:福岡食肉市場 代表取締役社長 吉田満さん。
牛肉は、文字通り牛の体から採れます。当然、命をいただく訳です。
最近、絵本や教育現場で話題になっている食育。
その舞台になっている屠畜場、畜産の流通のプロフェッショナルにお話を伺います。
福岡市で消費される牛肉を一手に扱っている福岡食肉市場。
毎日、100頭前後の牛が生きたまま搬入され、屠畜、精肉されて競りに掛けられて
福岡の食品販路に供給されています。
その畜産食販ルートの詳細や安全性についてお話を伺います。
インタビューゲスト?:小山畜産青梅工場 工場長 小山武也さん。
脂のサシが入った牛肉。高い肉の代名詞でした。
しかし、最近は赤身の肉に牛脂を刺し入れて人工的にサシを作っている肉があるようです。
安くて美味い牛肉とされる加工肉は安全なんでしょうか?
インジェクション肉と言われている肉を製造する小山畜産青梅工場の方にお話を伺います。
また、バカラジの食レポ担当ハニーが、福岡の美味しいおいしい焼肉店を回って、
各店舗のご自慢のお肉を訪ね試食してきました!
リーズナブルで美味しい焼肉をご紹介します!
番組を聞いているとお得な情報もあるかもしれないし、無いかもしれないっ!?
お楽しみに!
今週もトークにコーナー、盛り沢山でお送りします!!
是非、最後までお付き合いください。。。
2月15日、放送分のテーマは『髪の毛』。
どうぞお付き合いください!!
[2]
LIST
[3]
PREVIOUS
Copyright CROSS FM All Rights Reserved.