Challenge ラヂヲ
やる気!元気!本気!
チャレンジするあなたを全力で応援します!!
今日も全員参加でチャレーっす!!!
●3/24(水) LACCO TOWER(生電話出演)、クレナズム(コメント)
●3/25(木) なきごと(生電話出演)
●3/29(月) クリープハイプ(生電話出演)
●3/30(火) back number(ゲスト)
2020年10月1日から
every mon.-thu. 21:00〜23:00 ON AIR に変わりました!!
@東邦ホテルスタジオ
MAIL cr@crossfm.co.jp
FAX 092-262-0787

【担当DJ】
・コウズマ ユウタ
2014/10/09
今夜のゲストは、沖縄から5th Elements のお二人♪
いやー楽しい2人でしたね!!!
ライブは見たことないですけど、あの二人なら
たくさんのエネルギーと笑顔を与えてくれそうです♪
5th Elements は6月にシングル「Message」を
全国発売しております!聞いてみてください!
そして・・・11日(土)に福岡市天神(新天町)の
ミュージックプラザインドウで午後2時〜インストアライブ!!
今日気になった方はぜひ足を運んで見て下さい〜♪
★ということで、今夜の3時間振り返りましょー!
まずチャレラジボーティングのお題は「ひらめいた!」でしたが、
チャレラジセット当選したのはーーーー↓↓
【RN*あきちゃさん】のひらめいた!
小学生の時、テストで33点をとったときにひらめきました。
それは、3の反対側にも、にたような赤ペンでεを書いて、
88点にしたことがあります。
まぁ、親にはこっぴどく叱られましたけどねww
>チャレラジセットおめでとう〜!!!みなさん、某県議みたいな、
見え見えのズルは、マネしない様に!笑
★続いて、今夜未紹介のメッセージから一部紹介しましょう↓↓
【RN*あちゃさん】のひらめいた!
昨日のこと…。私のお財布事情により、
ランチにかけられるお金がなく、更衣室のロッカーには、
カップのコーンスープのみ。でも、お腹は減っている。
ということで「ひらめいた!」のは…近くのドン・キホーテにて、
貯めたポイントで1パックだけチンして食べるごはんをGET!
そして、お湯を入れた熱々とろとろのコーンスープにごはんを投入!!
すると、なんとも素敵なリゾット風なごはんのできあがり〜♪
もちろん!!味もよし、腹持ちもよしっ(笑)
我ながら、ナイスなひらめきで寒いお財布事情を乗りきった!!
>すごいな!!笑 空腹のときによくひらめきましたね!
俺、お腹減ると頭回らないwww
【RN*あんなっちさん】のひらめいた!
りんごの皮をむいていたら、この皮、美味しく食べられないかな…
と思ってじーっと見てたら、ひらめきました!
レンジでチンして「りんごの皮のチップス」を作ってみました!
以前から、スライスしたジャガイモやレンコンを、
レンジでチンして「チップス」を作ってたので、
皮も出来ないかなーと思ってやってみたんですが、
香りも良いし、シャリシャリしてて美味しかったです!
>へぇーーー!!!!!!やってみよ!
【RN*似合わないトラック野郎さん】のひらめいた!
雨が降った場合の休みの過ごし方をひらめきました!
一度やってみたかったんです。一日中ひたすらDVD鑑賞をしようと!
チャレラヂを聴きながら何のDVDを借りようかなと考えてたんです。
でも!よく考えたら!弟も仕事が休みなんです!
実はこの年になっても弟と相部屋なんです…
しかも、家にはDVDを観れる機器がパソコン1台しかないんです…
弟も使うんでパソコンの争奪戦は必須です…
せっかくの休みをそんな無駄な事で耐力消耗したくありません…
なのでこれはひらめき失敗ですね……
どなたか雨の休日をたのしくリフレッシュ出来る方法をご教授ください…
>寝る!!!とにかく寝る!体を休める!!
方が、いいんじゃないですか?汗
【RN*ぱっつんさん】のひらめいた!
昨日の夜…ひらめいたことがあります。
なんか足が寒かったんで寒くないよう靴下を2枚重ねにしたんです(*^_^*)
でも、だんだんムレてきて大変なことになりました!
今日は履かないようにします!!
>笑。なんか寝る時用の重ね履き靴下、売ってなかったっけ?笑
★たくさんの投票、ありがとうございました!
さぁそれでは続いて、今夜もたくさんのご参加を頂きました、
10月のSP企画「それぞれの15の夜」と「引っ張り出そう月間」
2コーナーに頂いた優秀作品を紹介します↓
【RN*ジェニファー田中さんさん】のそれぞれの15の夜!
高校1年の時なので、16歳の頃の思い出になるんですが・・・
クラスにいたカップルが時々、学校を休んでいたんです!
みんなうっすら、なんでかな〜?と思っていたんですが、
二人で学校サボって公共の図書館で勉強してたんです!!
まぁ勉強してたとは言え、二人はめっちゃ怒られていました!
ですが、私をはじめ、青春っぽいことしてるな〜って
ちょっとうらやましく思っていたと思います!笑
【RN*猫村さん】のそれぞれの15の夜!
中学時代は、地味に過ごした私。
高校に入った時に、ちょっと自分を変えたい!!!と思い
なぜか目指したのが、いわゆる「不思議ちゃんキャラ」。汗
今考えるとなぜそこを目指したのか・・・
当時の私は、個性的な服を着たり、「小さなおじさんを見た」など
変な発言をしたりしていた。今思うとかなりイタイですね…。
まぁ若気の至りってやつですーー!!涙
【RN*流浪の会社員さん】のそれぞれの15の夜!
中学の時、テスト前は必死に徹夜で勉強、
いわゆる一夜漬けをしていました!!!
しかし実際は、ほぼ実になる勉強はしておらず、
起きていることでやってる気になっていましたね!
そして眠いと思ってしまうんですけど、
「まだだ・・・まだ朝日が出ていない!」
とか言って謎のノルマを自分に課せて・・・
もうそこからは、勉強してるってより、起きてることに必死!
んで、朝日を見て、ほっとして就寝。。。
そして、遅刻ギリギリで登校し
さらに、テスト中、眠くて意識は朦朧。。。
結果、追試盛り沢山!!!って感じでした!
とりあえず無駄に徹夜!!って15の夜あるあるだと思います!笑
【RN*ストロベリー苺さん】の引っ張り出そう月間!
昨日、仕事が休みだったんで、思い切って部屋の掃除をしました!
掃除は1時間半くらいかかりましたー(笑)(´-ω-`)
掃除してたら、、、ビリーを見つけました( ´∀`)
たしか、友達にもらって来て、1回もやっていないと思われます!
ってことで、引っ張り出された記念に、
やってみようと思います (´-ω-`)痩せたいし(笑)
【RN*ハルフウェイ美月さん】の引っ張り出そう月間!
ちょっと前の話になるんですが、なんか選曲テーマに沿って、
ズマさんがチャットモンチー「染まるよ」を選んで流してましたよね??
あれ、思い出の曲なんです・・・。
昔、好きだった人が吸ってた煙草を、この曲のマネをして
こっそり吸ってみて、見事にむせたことがありましたね!!
当時は、もう別れそうな雰囲気で、いろいろ不安定になったり
いろんなことがあったなーと、ひさびさ聴いた「染まるよ」が
私の記憶を引っ張り出しました。笑 まー 今は懐かしい思い出です。
【RN*クールミントさん】の引っ張り出そう月間!
ちょっと前に、押し入れの奥から
海外旅行用の大きなキャリーを引っ張り出そうとしてたら。。。
大昔に流行った、スケバン刑事のヨーヨーが出てきました!!
コウズマさんはスケバン刑事、ご存じですか??
主人公は、麻宮サキ。
初代は斉藤由貴、2代目は南野陽子、そして3代目・浅香唯と
当時のトップアイドルが次々に起用され社会現象になりました!!!
その武器のヨーヨーもめっちゃ流行って、みんな
麻宮サキになりきって、「おまんら、ゆるさんぜよ!」
ってセリフをちょーマネしてましたね(笑)
ヨーヨー1個でいろんな思い出が引っ張り出されました!
★たくさんのメッセージありがとうございました!
では最後、今夜の日替わりコーナーの優秀作品を一挙紹介↓↓
【RN*ボケボケ優等生さん】のナルシー!
私を最近イライラしたナルシーを聞いてください!
こないだ私の前の前を歩いていた人が、なんかナルシーでした!
ファッションも、なんかナルシーな全身黒で、この時期に、もうコート。
なんか、こっちをチラチラ見ながら、てか周りの視線を
ちょーーー意識してる感じで歩いてるんですが、まだそれはいいんです。
それより気になったのは、、、、歩くのちょーーー遅い!!!
なんか、オレ余裕だぜー!って感じを醸し出したいのかもしれませんが、
まじおそ!!!どっか人の少ない通りでやってくれ!!
【RN*ラッキージョーカーさん】のナルシー!
買い物を終え、車に戻ろうとした時。
私の車を覗き込む男がいました!!!
車上荒らし!!そう思って、私は身構えたんですが・・・
スモーク貼ってある後部座席の窓を鏡代わりにして
髪を整える若い男性でした。。。
なんか邪魔するの悪いなーと思って、
少しだけ様子を見ていたんですけども、
これが結構な時間、髪を整えているので、
待ちきれなくなった私が、少し離れたところから
リモコンキーを押したら
その男は、ビクっっと飛び上がり、一瞬びびり、、、
でも、何もなかったかのように携帯を見ながら去って行きました。
そういうことは自分の車でやってくれよー!!笑
【RN*ふみちゃんさん】のナルシー!
今週は、、、男子ネタ!!!
カッコつけているナルシーな男子(先輩含む)たちの
ちょっと寒〜い感じの発言を集めてみました!
今の時期にピッタリです♪笑
★ナルシー男子のちょっと寒〜いナルシー発言!
1. 飲み会のことを、「ぱーてー」って言いたがる!
→ ぱーてーやろう!って感じ。
なお文字で書く場合「ぱーてー」はひらがなで書きます!
2.「オレって年下に凄い好かれるの。
あと年上には可愛がられる! 」とか言ってる。
→ よく彼女もいないのに、そんなこと言えるなーと思います!笑
3.「オレってさ、ダビデ像みたいじゃない?」とか言ってる。
→ 雨に濡れて、Tシャツを脱ごうとして、
こんなこと言ってました!寒いぃぃぃ!!
4.「俺と付き合った子は、みんなそのあと、
キレイになるんだよね!」とか言ってる。
→ 発言の趣旨がわかりません!
しかもみんな〜というのは、2人だけだそうです。笑
5.「山Pとオレ、やっぱり感性が似てんのかな〜」とか言ってる!
→ この人はとにかくイケメン芸能人と自分の共通点を探したがるんです。
あるとき雑誌で山Pが青のネクタイをしているのを見て
=俺も青のネクタイ持ってる
=つまり感性が似ている!!となったようです。。。
★ということで、今夜は以上です!!!
たくさんのご参加、本当にありがとうございました♪
それでは、次はまた明日は↓↓
□日替わりコーナー →「私、怒ってます!」
■10月のスペシャル企画〜「それぞれの15の夜!」
□月間企画「引っ張り出そう月間」
盛り沢山で行きたいと思います♪
ぜひ良い週末を過ごしてくださいねーー!!
台風心配だけど。。。汗
Photo 1
2014/10/09
番組独自の定番を決めよう!という”チャレラジ VOTING”
このコーナーでは毎回あるお題にしたがって
皆さんに投票していただき、
これだ!というものを独断で選んで、
それを番組の定番として皆さんに提唱して行こう!
・・・となっています。
今夜のお題は〜☆「ひらめいた!」ひらめいたこと何かありませんか!!
こんなことがひらめいた!ひらめいたと思ったけど。。。
このひらめきスゴくないですか?!
ひらめいた、これ使える!!など
あなたが思いあたる「ひらめいた!」を教えてください!!
送っていただいた方の中から独断で選んで1名様に
チャレラヂ・セット をプレゼントします!
※プレゼント希望の方はあなたの住所、氏名、
電話番号などの必要事項もお忘れなく!
Photo 1
2014/10/09
沖縄初のヴォーカルユニット
5th Elementsのおふたりがチャレラジに初登場〜!!
今週末!!福岡でライブです♪
☆10/11(土)ミュージックプラザインドウ(新天町)にて
午後2時〜インストアライブです!
観覧無料、購入者は握手・サイン会に参加できます!
行かれるみなさんは、なんでもいいのでタオルをもって!
タオルふりまわしてライブ楽しみましょう〜\(^o^)/
Photo 1
2014/10/09
10/9(木)Challenge ラヂヲ
沖縄県出身の5th Elementsが登場!
質問やメッセージお待ちしております◎
Photo 1
5th Elements HP
2014/10/09
Photo 1
Photo 2
[2]
LIST
[3]
PREVIOUS
Copyright CROSS FM All Rights Reserved.