Challenge ラヂヲ
やる気!元気!本気!
チャレンジするあなたを全力で応援します!!
今日も全員参加でチャレーっす!!!

●3/24(水) LACCO TOWER(生電話出演)、クレナズム(コメント)
●3/25(木) なきごと(生電話出演)

●3/29(月) クリープハイプ(生電話出演)
●3/30(火) back number(ゲスト)





2020年10月1日から
every mon.-thu. 21:00〜23:00 ON AIR に変わりました!!

@東邦ホテルスタジオ
MAIL cr@crossfm.co.jp
FAX 092-262-0787

【担当DJ】
・コウズマ ユウタ

コウズマユウタの放送後記 =第825回=【 OA / 918回 】
2015/01/08
さぁ本日は、新年のお年玉企画の第2弾!!!
「Silent Siren 日本武道館」に続いて、発表されたのが、

『KANA-BOON@大阪完全招待制ワンマンライブにご招待企画!』

しかも今回は5組10名様!!!!
ちなみに、この企画も、わたくし、同行ですwww
みんなで、KANA-BOONの地元に乗り込みましょー↓↓

===============================

KANA-BOONが、地元大阪で【完全招待制】のワンマンライブを行います!
☆「uP!!!NEXT VOL.10〜KANA-BOONの1, 2, 3で招TIME!!!〜
1/23(金)@:堂島リバーフォーラム

KANA-BOONオフィシャルサイトで、仙台、東京、博多の
3エリアから発着する無料弾丸バスツアー付のチケットの応募を
受付けていましたが、そちらの方は1/5(月)で受付終了!

・・・がしかし!!

☆★チャレラヂお年玉企画第2弾として
なんとこのKANA-BOONのフリーライブLIVE、
無料弾丸バスツアーに、リスナー5組10名様をご招待します!!

※当日早朝に福岡を出て夕方に会場着〜LIVE本番!
 〜終演後速やかに帰路に着く!という弾丸ツアー!!

※招待ライブですが、ドリンク代別途¥500必要

この大阪でのKANA-BOONライブ行きたい!という方は
あなたの住所、氏名、年齢、電話番号などを記入の上、
メールでご応募ください!!メールアドレスは〜cr@crossfm.co.jp
締切は1/15(木)! 

当日の詳しい段取りなど詳しい内容については
あらためてイベントスタッフの方からご連絡差し上げます! 
ご応募お待ちしています!!

===============================

★そして今夜は生ゲストに、ロックバンド「rice」の
【Vo】櫻井有紀さんがお越しくださいました♪

オシャレで、キレイな男性!!!!
ちょっと、俺も、花柄のパンツとか履けるようになりたい。
って思った時間でございました!

作品、最新AL「零-しずく-」についても
たーーーっぷりお話頂けました!!!!
ぜひみなさん、ライブに足を運んで見て下さい♪

明日9日(金)櫻井有紀単独公演 【独唱-捌-】
music bar S.O.Ra.FUKUOKA《SOLD》

3月1日(日)福岡 DRUM SON 〜 AR tour【Beat -2015-】

詳細は、オフィシャルのHPにてご確認下さい!!

★ということで、今夜の3時間振り返りましょー!
まずチャレラジボーティングのお題は「連帯責任!」でしたが、
チャレラジセット当選したのはーーーー↓↓

【RN*てれれてってれーさん】の連帯責任!

連帯責任と言っていいのかわかりませんが、私と彼氏の話です。
私自身も彼氏も大学入るまでガラケーと
それぞれの親から言われてたのですが、
どちらかが大学に落ちたら、二人とも合格するまで
合格したほうもスマホを買わないことにしました!!
ってことで、足を引っ張らないように来週のセンター頑張ります!!!!

>大変な時期だろうけど頑張ってちょーだい!
 チャレラジセット、おめでとうー!!

★続いて、今夜未紹介のメッセージから一部紹介しましょう↓↓

【RN*久留米の爪切りさん】の連帯責任!

高校時代、修学旅行でディズニーランドへ行きました。
前日の夜に、クラスメイトの女子(かわいい)が、
詳細は知らぬのですが、兎に角、非行に走った!
とのことでクラス全員で連帯責任を負わされました。
夢の国、○ィズニーランドの入り口前で
横並びに正座させられたのです。
楽しそうな人々からジロジロ変な目で見られ、
あれは本当に羞恥プレイでした。

>まじすか!?汗 なんか、そんなとこでそんなことしてたら
 ○ィズニーに怒られそうですけどね!汗

【RN*あすにゃんさん】の連帯責任!

連帯責任という言葉を聞くと中学時代の部活を思い出します。
当時、バスケ部に所属していたわたし。
練習中の声出しが、苦手なわたしだったのですが、
後輩にも苦手な子がいました。
当時、練習中に、ミスをすると顧問の先生から
ペナルティが出されていました。練習中、ミスをした後輩。
顧問の先生が後輩を呼び出し、
「声が小さいからパスミスが起こるんだよ!体育館10周!」
と言い渡され、可哀想に、、、と思っていたところ!
なぜかわたしの名前を呼ばれ「先輩のお前も走るんだ!
声が小さい後輩のパスミスは声が小さい先輩のミスでもある!
連帯責任!はい!10周!」と言い渡されました。
たしかにわたしは声が小さいのですが、後輩のそのパスミスには
まっったく関係がなかったので、
連帯責任という言葉の恐ろしさを感じました笑

>急に降ってかかった連帯責任!これは嫌だね!

【RN*かんたろうさん】の連帯責任!

僕は連帯責任という制度には反対です!
なぜかというと自分はミスをしていないのに
罰を与えられると非常に腹がたつしやる気をなくすからです!
僕はミスをした本人が罰を受けるべきだどおもいます!!
ミスをしたら周りに迷惑がかかってしまう
連帯責任という制度があるということを
ミスをした人にしっかりと教えることが大切だとおもいます!!

>意見表明、しっかりした文章で素晴らしい!!笑

【RN*あんみつ うさぎさん】の連帯責任!

うちの学校の理科の先生は、常に授業中は
ストップウォッチを首から下げてて、少しでも話したり、
後ろを振り返ると「そこ!何喋っとんか!延長??」と言われ、
(60くらいの男の先生です)授業を延長されてしまいます。
私としては非常に迷惑です。誰か1人のせいで休み時間が短なるし
次の授業に遅れます。当然みんな「まじありえねー。」
「は、最悪。」などブーイングが起こります。
私は、黙って何も言いませんが笑

>すごい先生ですね!授業のアディショナルタイムは、
 あんまり欲しくないですねwww

★たくさんの投票、ありがとうございました!
さぁそれでは続いて、今夜もたくさんのご参加を頂きました、
1月のSP企画「勝ち組センター試験」と月間企画
「大人の意見・子供の意見」2コーナーに頂いた優秀作品を紹介↓

【RN*まちょこ。さん】の 勝ち組センター試験!

「オレこの戦いが終わったら、彼女と結婚するんだ!」
とか言ってるマンガのキャラは、その後、死亡する!!!
まぁ俗に言う、死亡フラグですよね 
(*_*;これは、マンガの先を読むためには必要な知識です!

【RN*ナナミさん】の 勝ち組センター試験!

これは女性のみなさんに知っていてほしい知識です!
(たぶんわかってる人が多いと思いますが。。。汗)

『女子会は、待ち合わせ時間に、絶対に全員揃わない!』
ってことです。あれ、なんでなんでしょうか??
女子会をするとき、例えば、7時集合ね〜とか言っても
絶対、その時間に全員、揃わないんです!!!
そこでどうするか、女子会の待ち合わせは、
お店で待ち合わせにするのが1番です!
集まった人から、もう始めちゃえばいいです!
この時期、外で待ちぼうけとか最悪なので、
女子会の集合は、お店で!これが鉄則ですwww

【RN*サイコロステーキさん】の 勝ち組センター試験!

女子の好きな食べ物!これは男としては知っておくべきです!!!
ズバリ、お教えしましょう!女子が喜ぶ3大メニュー!
「バーニャカウダ」「チーズフォンデュ」「カルパッチョ」
これでしょー!!!
こういうのがある店に行けば、とりあえず合格点を貰えるはず!
ズマさんも、こういう店を押さえておいた方がいいっすよ!!笑

【RN*ひとづMAXさん】の 大人の意見・子供の意見!

「あの人が悪い!!ありえない??」と思うのは子供。
「この世にありえないことなんて無い…」
と自分に言い聞かせるのが大人…。

【RN*御堂筋くん】の 大人の意見・子供の意見!

ボクゥは、「自分より大切な存在」が
「あるゥ」というのが大人の意見、
「ないィ」というのが子供の意見だと思います

【RN*かやまろさん】の 大人の意見・子供の意見!

こないだ、お正月に親戚が集まったとき、
従姉妹の子ども(6才の男の子)に、
大人になったらなにになりたい?って聞いたら
「せいしゃいんになりたい。」ってはっきり言いました!
みんな、正社員??と思っていたら、、、
「はけんしゃいんは大変だって、ママがいつもいうから!」
と続けて言っていました。。。
そう、彼のお父さんは派遣社員で、
どうやらいろいろ苦労があるようです。。。汗
その子の母は、バツが悪そうにしてました。笑
でも。、子どもってちゃんと大人の話聞いてるんだなー
って思いました(笑)てか、もう、大人ですね!!

【RN*エミママさん】の 大人の意見・子供の意見!

自分が、子供っぽいなーと思った話。
もうだいぶ昔の話ですが、当時付き合っていた男の人に
ボーリングデートに誘われました!!!
私も嫌いではなかったので、行きました!
すると、その男性は、マイボール&マイシューズ持参。
(まぁ流行っていた時代だったので、結構そういう人いました)

その人は、投げるフォームも、それなりに本格的な感じ!
だったんですが・・・微妙に下手だったんですよね!!
スコアも、110くらいで、そうなると私も
なんだか負けたくない気持ちになり、
結構いい勝負をしちゃったんです。。。笑
まぁ今思えば、あそこは相手を立てる意味でも
そして、女の子アピールのためにも、
ガーターめがけて投げておくべきだったな〜と
自分の子供っぽさを反省する次第です。。。笑
ちなみに、その人に、2度と誘われることはなかったと思います!笑

★たくさんのメッセージありがとうございました!
では最後、今夜の日替わりコーナーの優秀作品を一挙紹介↓↓

【RN*あすにゃんさん】のナルシー!

わたしは、自分の弟がナルシーすぎて、本当にやめてほしいです。
関東の大学に行っているのですが、やたら
「姉ちゃん、◯◯っていうファッションが流行なの知ってる?」
と聞かれ、正直、男の人のファッションの流行なんてわからないので、
「わからない」と答えると「ああ、やっぱり関東だけなんかな、
これ流行なのは」といちいち、俺関東アピールに苛立ちます。

【RN*ボケボケ優等生さん】のナルシー!

私は、銀行ATMで5000円以上おろした時、
周囲にいる人やすれ違う人、全員が、
自分に注目しているようなそんな気がしてきて、怖いです!笑
実際は、だれも見ていないわけですが、気になります!
これもある意味、自意識過剰、ナルシーですよね!!!
たかが5000円ですが、私的には、
現金輸送車くらいの厳重な気持ちで運んでいます!
誰かわかってくれる人、いないでしょーか!?笑

【RN*ふみちゃんさん】のナルシー!

ホントはそんなこと思っていないのに、
自分に自信がないようなネガティブなことを言って、
そんなことないよ!と逆に褒めて欲しい女子、
名付けて「逆説的、ネガティブアピール女子」の特徴!
めんどくさいタイプなんですけど、
今、結構、多いと思うんですよねー!

☆逆説的、ネガティブアピール女子!!

1、聴かれたわけでもないのに「私ぃ、全然モテないんですぅ、
  もう諦めてます」とか言って・・・
 「いやいや、モテるでしょ?」と言われのを待ってる!

→ これが基本形です!ネガティブに見せかけて褒められる作戦です!

2、「私ぃ、感情を表に出すのが苦手なんです。」とか言って、
  ほっぺ膨らましたり、ペロっと舌を出したり、色んな表現を持ってる!

→ 控え目を装うことで、謙虚な印象を与える狙いもあるようです!

3、友達とのプリクラをTwitterに載せ、『○○ちゃん、可愛いでしょ』
  とか言って、「自分もかわいいじゃん!」と言われるのを待ってる!

→ 中には確実に自分の方がカワイイとわかってる場合も有。これは最悪。

4、「私ぃ、背がちっちゃいから、すぐ迷惑かけちゃうんです・・・」
  とか言って、絶対届くだろってとこでジャンプとかして、
  カワイイアピールをしている!

→ ワザとらしくて笑えますが、男子は釣られます。笑

5、自分の胸について「おもーい、もうホントに取りたい〜!」
  とか言って、実際は、最大の武器と言わんばかりに、
  スゴイ胸を強調した服を着てる!

→ コメント、不要ですね・・・。笑

★ということで、今夜は以上です!!!
たくさんのご参加、本当にありがとうございました♪

それでは、次はまた来週〜↓↓

■日替わりコーナー →「だってしょうがないじゃない」
□ゲスト →空想委員会!久しぶりの登場!21時台・生出演!

■SP企画「勝ち組センター試験」
□月間企画「大人の意見・子供の意見」

盛り沢山で行きたいと思います♪
ということで、皆様、よい週末をお過ごしください!
また来週〜〜〜〜♪

Photo 1


1/8(木)のお題は〜☆「連帯責任!」
2015/01/08
番組独自の定番を決めよう!という”チャレラジ VOTING”
このコーナーでは毎回あるお題にしたがって
皆さんに投票していただき、
これだ!というものを独断で選んで、
それを番組の定番として皆さんに提唱して行こう!
・・・となっています。

今夜のお題は〜☆「連帯責任!」
皆さんは「連帯責任!」と聞いて何を思い浮かべますか?
連帯責任の必要性!連帯責任は不条理だ!
それぞれの所属先・コミュニティでの連帯責任!
連帯責任の理由!連帯責任って言うけど。。。など
今夜は「連帯責任!」についてみんなで考えてみようではありませんか!!

いただいた中から これだ!と思うものを独断で選んで1名様に 
チャレラジ・セットをプレゼントします!
※プレゼント希望の方はあなたの住所、氏名、
電話番号などの必要事項もお忘れなく!

僕のせいでスタッフに連帯責任が及ばないように
先に謝っておきます!!(コウズマ)
Photo 1


1/8(木)riceが出演しました☆
2015/01/08
riceより、Vo.櫻井有紀をお迎えしました!
ありがとうございました(*^_^*)

☆ライブ情報
1/9(金)櫻井有紀単独公演【独唱-捌-】
music bar S.O.Ra.FUKUOKA《SOLD》

3/1(日)AR tour【Beat -2015-】
福岡DRUM SON
Photo 1
rice official site


1/8(木)riceが生出演します!!
2015/01/08

1/8(木)
男性2人組ロックバンドriceが生出演!

質問・メッセージお待ちしてます!!

お楽しみに(*^_^*)
Photo 1
rice official site


[2]LIST
[3]PREVIOUS

トップへ戻る
Copyright CROSS FM All Rights Reserved.