Challenge ラヂヲ
やる気!元気!本気!
チャレンジするあなたを全力で応援します!!
今日も全員参加でチャレーっす!!!

●3/24(水) LACCO TOWER(生電話出演)、クレナズム(コメント)
●3/25(木) なきごと(生電話出演)

●3/29(月) クリープハイプ(生電話出演)
●3/30(火) back number(ゲスト)





2020年10月1日から
every mon.-thu. 21:00〜23:00 ON AIR に変わりました!!

@東邦ホテルスタジオ
MAIL cr@crossfm.co.jp
FAX 092-262-0787

【担当DJ】
・コウズマ ユウタ

放送後記 【 OA / 1162回 】
2016/03/10
放送後記アップ!
今週もお付き合いありがとうございました♪

★まず今夜は、生ゲスト〜さユりちゃん!!
ひさびさでしたけども、相変わらず可愛らしいのはもちろん、
楽曲についての思いを、丁寧に、そして真っ直ぐ
語ってくれるのが非常に印象的でした!!

今回のシングル「それは小さな光のような」は、それ自体も
アニメ「僕だけがいない街」と密接にリンクした楽曲ですが、
c/wの「来世で会おう」ともリンクしている気がするし、
MVも2曲で1つの世界観が構築されているし・・・
シングルですけど、1枚で非常に世界観の強いものになています♪

そして明日は、シングル発売記念のミニライブとサイン会が行われます!
3月11日(金)午後7時〜キャナルシティ博多 B1Fサンプラザステージ
こちらもぜひ、足を運んでみて下さい!!!

★それから今夜はaikoさんからのメッセージコメント!
PUFFYの亜美さんとデパートの喫茶店でお茶した話、などなど、
貴重なお話でした♪笑 今度は生で、来てくれんかなー!!笑

ということで、昨日リリースされたNEWシングル「もっと」
ぜひ三拍子に心、奪われちゃってください!!笑

★ということで、今夜の3時間振り返りましょー!
まずチャレラジボーティングのお題は「安請け合い」でしたが、
今夜未紹介のメッセージから一部紹介しましょう↓↓

【RN*ちょかむらさん】の安請け合い!

安請け合いと言えば、6〜7年前に会社の同僚に
合計で30万位お金を貸した事ですかね。
一気にというわけではなく徐々にという感じで。
最近少しずつかえしてもらっていますが
あと20万円位残っています。

余談ですが「安請け合い」は英語で
give one's word without much thoughtになります。

>最近、英語に、ハマってますか??(笑)

【RN*フリーランサーさん】の安請け合い!

けっこう「ゲームの主人公」は、安請け合いしがちですよね・・・
いくら勇者だ何だと言っても、人間が「魔王に立ち向かう」
なんて無謀じゃないでしょうか?
最近は「そこそこ普通の人より戦える」程度の主人公なのに、
ストーリーの展開で「世界の消滅の危機を救っちゃった?」
なモノも・・・でも、そんな「ありそうで無いコト」を
擬似体験させてくれるのがゲーム!
と言うコトで、ちょっと世界の危機を救いに行ってきまぁ〜〜す!笑

>たしかにゲームの主人公は、見知らぬ村人の無理難題を
 簡単に請け負いますね!笑 まぁじゃないと進まないわけだけど。笑

【RN*ラジオ大好きさん】の安請け合い!

個人的には、「コンビニ惣菜の値段の高さ!」ですね。
というのも、コンビニの惣菜が大好きで、
コンビニに行くことが多いんです。
しかしながら、品によって高いものもあるので、
もう少し安くしてほしいもんです。

>??!!! どゆことだ!? 立山さんに、ヘルプ!!
 を出したですが、安請け合いはしてもらえないかな!笑

【RN*あちゃさん】の安請け合い!

ここ数年で一番「安請け合い」
するんじゃなかったぁ〜と、思ったのは…
やはり、あの某演歌歌手のディナーショーの司会です(´;ω;`)
あの時は、自分の仕事のパフォーマンス力が低く
納得の行く仕事ではなかったので、アマチュアの私が
「安請け合い」してはいけない仕事だったなと、今でも反省の限りです。
まぁ、でも失敗は一番の経験だと
思うタイプなので感謝もしているんですけどね(*´∀`)

>ありましたね〜そのエピソード!!
 たしかに演歌のディナーショーは難しそうです!!(;´Д`)

★たくさんの投票、ありがとうございました!
さぁそれでは続いて、今夜もたくさんのご参加を頂きました!!

・SP企画「SP企画「第一回、余談ですが!検定!」
・月間企画「ベストフレンド月間」supported by 映画『アーロと少年』
・卒業制作「みんなでつくろう!桜物語!」

3コーナーに頂いた優秀作品を、一挙にご紹介致します↓

【RN*ようピョンさん】の 余談ですが!検定!

コレ、余談ですが・・・
わたし、ひじきが、あんまり好きじゃないんです!
でも学校とかで、給食にひじきが出て、
栄養があるんだから残さず食べなさい!!とか言われて
がんばって、かなり無理して食べたりしてたのに・・・
なんかちょっと前に、実はひじきには、鉄分(栄養)がなかった!!
みたいなことが話題になってるの見て、、、はぁ?って感じでした!
栄養があるんだから!!としつこく言われ、
無理やり食べさせられていたのに、どゆこと!?って感じです!
鉄分の王様と言われてたそうですが、実際、鍋の鉄分だったとか。。。
無理して食べたあの嫌な気持ちに対して、
誰かに文句を言いたいけど、誰に言えばいいのかわからないので
勝手に発散させて頂きました!!!!!怒

【RN*ドニーさん】の 余談ですが!検定!

これ余談ですが!!!!
今朝、電車で隣に座ってた人が、
座席にスマホ忘れたまま降りていったので
慌てておいかけて、スマホを渡しました!
すいませーんと声をかけて振り向いたその人は、
ちょーーっとだけ松坂桃李似のさわやかイケメンでした!
電車は1本待つことになったけど、
悪い気はしなかったですねー!!!
余談、すいません。笑

【RN*すだれ満月さん】の 余談ですが!検定!

コレ、余談ですが!!!!!!
今話題の俳優、ディーンフジオカさんのことを
うちの母は、何度教えてあげても
「ライディーン岡」と呼んでいます!!!!
惜しいっちゃ惜しいけど、ライディーンではない!!
って何度も言ってるんですけどね!!
絶対にライディーンが頭から離れないようです(笑)
ちなみに、ディーンフジオカさんが出てた
『あさが来た』を毎日見てたんですけどね・・・(笑)

【RN*廊下走ったやり直しさん】の ベストフレンド月間!

これは高校で一番助けてもらった、
私の大切な親友へのメッセージです、ぜひ読んで下さい!!

あきやんへ・・・高校3年間、ほんとにお世話になりました。
しっかり者で、真面目だけど、いつもふざけてて、
私にどれだけ元気をくれたことか。
進路のこととかあれこれ悩んでた時、
ずーっと話を聞いてくれたことは忘れません!
本当に落ち込んだ時、何度も助けてもらいました。
私も、いつか、お返しできるように成長したいです。
4月からは別々の進路で、会える機会は少なくなるけど
でも、時間が出来たら、お茶しましょー!!
ありがとう・・・本当にありがとう・・・
そして、これからもよろしくお願いします!!

【RN*さわやか3組さん】の ベストフレンド月間!

ついに大学を卒業する私。
仲良しの友達に言いたいことを書きます!
その子は、本当にモテる子でした!!
大学の間に、何人に付き合ったんでしょうか??
その分、いろんな話を聞かせてくれたし、
いろんな友達を紹介してくれたし、
ファッションのこととかもあれこれ教えてくれましたね♪
本当にありがとう、、、感謝しています!
ただ、1つだけ・・・モテるのは良い事だと思うけど
ちょっと隙がありすぎるよ!!!笑
社会に出たら、その点は、ちょっと気を付けたほうがいいかも!
では、これから素敵な女性になって下さい!!

【RN*ゴマちゃんさん】の みんなでつくろう!桜物語!

さくらちゃんの特徴を1つ考えました!
さくら〜というお話の名前ですが、彼女、花粉症です!
よくくしゃみを連発して、みんなに笑われてます!
春は、鼻水、ずるずるなんです!!!
が、実は、これがう米田との共通点!!
米田も花粉症で、いつもティッシュを持ち歩いてるんです!
そのうち、お互いにティッシュをシェアするようになり、
距離がどんどん近づいていく。。。
こんな、ちょっと笑える要素も、必要ですよね??(笑)

【RN*バッタの子さん】の みんなでつくろう!桜物語!

ぼんやり全体の流れを想像してみたんですが、
4月、桜が咲いてる時期に、大失敗をしたさくらのことを、
この上司は、慰める意味で、会社の近くの
桜のきれいな公園に連れて行く。(夜桜を眺める感じ)
その時、上司のやさしさに触れ、さくらは元気になるし、
上司自身にも惹かれていく!!!!
そして、いろんなことを経験し、関係を深めていき、
翌年の桜の時期、同じ、桜がキレイな公園で、・・・告白。
どっちからかとかは考えてないんですけど、
去年もこの桜を一緒に見たね!!みたいな感じが欲しいです♪

【RN*ハッピーハッピーさん】の みんなでつくろう!桜物語!

私が考えたのは、さくらの設定です!!
あんまりストーリーには関係ないかもですが、
彼女の得意料理はおにぎりです。
なんか仕事で嫌なこととかあると、
そのモヤモヤをぶつけるように、ギュギュとおにぎりを握る。
そしてそのおにぎりを涙をこぼしながら食べ
食べ終わると、気持ちが整理出来て、また頑張れる!
やっぱり食べることって大事ですし、
涙を我慢しつつ、でもこぼしながらおにぎりを食べるのは
なんかシーンとして美しい気がします(ラジオですが。笑)
で、そのおにぎりを、ある時、彼が食べて・・・
なにか発展する、キーアイテムになって欲しいです♪(^◇^)

【RN*ニワカにわかさん】の みんなでつくろう!桜物語!

1つ事件的なことを想像してみました!
それは、大事な取引先との飲み会に、社を代表して
米田さんと、さくらちゃんはじめ新人数名が行くことに!
その飲み会で、取引先の会社は、多少理不尽というか、
さくらちゃんたち新人に、無理なイジリ方をしてくる!
もちろん、大事な取引先、我慢しているんですが・・・
ついに米田が、怒ってしまい、みんなを引き連れて帰ってしまう!
起こった取引先は、謝罪に来ないな今後仕事はしない!!
というようなことを言ってくるのだが・・・
その会社の社長に、全ての経緯がばれてしまい、
逆に、その社員たちの方が、謝罪をすることになる・・・。
(なんとなく私のイメージ伝わるでしょうか??)
これによって、米田の正義感がより出るかな〜と!!
そしてもちろん、さくらちゃんもより好きになるわけです!

【RN*明日から王様さん】の みんなでつくろう!桜物語!

さくらちゃんはおっちょこちょいさんなので、
なにか仕入れをしなくてはいけないものを、
100発注するの間違えて1000発注してしまった!!!
っていうミスを物語に入れましょう!!!笑
きっと米田上司がなんとかしてくれるでしょう!!笑
てか、チャレラジリスナーに、新人時代のミスを募集すべし!!
それをヒントに、どんなミスを新人がやっちゃうのか??
そして上司は、どんな対処をしてくれるのか??
リアルなエピソードが入れば、きっとすごくいいと思います!

★桜物語のストーリーは、チャレラジのHPで更新中!
ぜひそちらもチェックして下さい!!!

では最後、今夜の日替わりコーナーの優秀作品を一挙紹介↓↓

【RN*正太郎君さん】のナルシー!

ナルシーのコーナー、ぜひ、いや絶対読んで下さい!!
調子に乗りすぎてる女子がいるんです!!!!
ちょっと前の話なんですけど、数人で飲み会の予定がありました!
なのに、なんでかわかんないけど、「二人で飲みたい」って言われ、
飲みに行き、その後、ふたりでデートに行く約束もしました。
この時点で、こっちはだいぶテンション上がってますよ!!
なのに、なんか突然、「わぁたぁしぃ彼氏出来ちゃった」
とか言って来たんですけど、この人、なんなんですかぁぁ!?
きっと、ただ、チヤホヤされたいナルシー女ですよ!!!
だから俺を誘っただけなんですよ!!!!!!
それに、彼氏出来ちゃった!とかって可愛くいってるけど
お前から告白したらしーじゃねーかよ!!!!!
わぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!(大声)
ナルシー女〜〜〜〜〜〜〜!!!あの日の飲み代、返せぇぇぇ!!!
こんなもん、ナルシー詐欺だと思います!!!!

【RN*ふみちゃんさん】のナルシー!

私は、フラフープが生まれながら上手いです…
唯一これだけは、誰にも負ける気がしないんです!!!
まぁ、でも勝ち負けの問題ではないですけどね。笑

ということで、今週のナルシーは、、、
こういう微妙な自慢話についてまとめてみました!!!
それ何の自慢!?みたいなツッコミをいれたくなる、
ある意味、余談的な自慢話を集めてみました!

★ちょっと微妙な、ナルシーたちの謎自慢!!!

1、足の指をめっちゃ早く動かせる!!
  しかも指を互い違いに1本ずつ動かせる!!

→ 見てたらすごいような気もしますが、いちいち飲み会の席で
  毎回靴下を脱いで披露し始めるのが、なんか嫌です!

2、手首に10円玉乗せて、手首の血管を使って、1円玉をひっくり返せる!

→ と本人は言ってますが、血管ではないと思います!
  たしかにぴょこんと1円が跳ねますが、
  なにをきっかけに覚えのだろう。笑

3、石川さゆりのようになコブシ回しで歌える!!!

→ たしかにコブシっぽく歌えるんですけど、
  カラオケでPOPSもコブシで歌います!笑
  あとなぜか、自慢の時、必ず“石川さゆりのように”
  って言うのが謎です!!

4、釣りするとめっちゃ魚が寄ってきて入れ食い状態!!
  魚限定でモテる!!

→ これは本人の証言だけなので、事実かどうかはわかりませんが、
  本当にそんなことが起こるんでしょうか??笑

5、俺、デブなのに、指はめっちゃ細いでしょ?
  ねぇ、俺の指、見てみて!! という、指の細さ自慢。。。

→ そうですねー!!って言いにくいし、リアクションに困ります!
  そしてそこまで驚くほど、細くはないです。。。笑

★ということで、今夜は以上です!!!
たくさんのご参加、本当にありがとうございました♪

それでは、次はまた来週↓↓

■ゲスト!!男女ユニット、コアラモードが生出演!
 チャレラジで全国初OAした新曲「さくらぼっち」についてインタビュー!

さらに↓↓

■SP企画「SP企画「第一回、余談ですが!検定!」
□月間企画「ベストフレンド月間」supported by 映画『アーロと少年』
■卒業制作「みんなでつくろう!桜物語!」

盛り沢山で行きたいと思います♪
ぜひ来週も聞いてくださいねー!!! 

Photo 1
Photo 2


3/10(木)のお題は〜☆「安請け合い」
2016/03/10
番組独自の定番を決めよう!という”チャレラヂ VOTING”
このコーナーでは毎回あるお題にしたがって
皆さんに投票していただき、
これだ!というものを独断で選んで、
それを番組の定番として皆さんに提唱して行こう!
・・・となっています。

今夜のお題は〜☆「安請け合い」
皆さんは「安請け合い」と聞いて何を思い浮かべますか?
つい安請け合いして後悔したことありませんか?
安請け合いしてしまう!安請け合いした結果!
安請け合いはやめなさい!安請け合いするからだよ!
何で安請け合いしてしまうのか?安請け合いの怖いところ!など
あなたが思い当たる「安請け合い」について教えてください!!


いただいた中から これだ!と思うものを独断で選んで1名様に 
チャレラヂ・セットをプレゼントします!

※プレゼント希望の方はあなたの住所、氏名、
電話番号などの必要事項もお忘れなく!
Photo 1


3/10(木)さユり 生出演しました!
2016/03/10
3/10(木)のチャレラジに酸.欠少女さユりが生出演しました!

ありがとうございました〜!(*^_^*)


☆ライブ・イベント情報
3/11(金)キャナルシティ博多 B1Fサンプラザステージ
シングル発売記念 ミニライブ&サイン会

4/23(土)渋谷WWW
ワンマンライブ「ミカヅキの航海」

要チェックですよ〜!!
Photo 1
【酸欠少女さユり】 公式HP


[2]LIST
[3]PREVIOUS

トップへ戻る
Copyright CROSS FM All Rights Reserved.