Challenge ラヂヲ
やる気!元気!本気!
チャレンジするあなたを全力で応援します!!
今日も全員参加でチャレーっす!!!

●3/24(水) LACCO TOWER(生電話出演)、クレナズム(コメント)
●3/25(木) なきごと(生電話出演)

●3/29(月) クリープハイプ(生電話出演)
●3/30(火) back number(ゲスト)





2020年10月1日から
every mon.-thu. 21:00〜23:00 ON AIR に変わりました!!

@東邦ホテルスタジオ
MAIL cr@crossfm.co.jp
FAX 092-262-0787

【担当DJ】
・コウズマ ユウタ

10/10(水)のお題は〜☆「四捨五入すると!」
番組独自の定番を決めよう!という”チャレラヂ VOTING”
このコーナーでは毎回あるお題にしたがって
皆さんに投票していただき、
これだ!というものを独断で選んで、
それを番組の定番として皆さんに提唱して行こう!
・・・となっています。

10/10(水)のお題は〜☆「四捨五入すると!」
皆さんは「四捨五入!」と聞いて何を思い浮かべますか?
切り上げ・切り捨ての〜四捨五入!
何でも構いません何か対象を決めてそれを四捨五入してみましょう!
するとどうなりますか?どう変化しますか??
何かの具体的な数字を思い浮かべてそれを四捨五入すると
こうなる・こう言ってもいい・もはやこうだ!
自分のこの能力を四捨五入すると!
何かのグレードを四捨五入すると!
状況を四捨五入するとこうなる!
願望を込めて四捨五入すると!
自虐で四捨五入すると!
無理くり何かを四捨五入するとこうなる!
四捨五入することによって物事を両極端に表現してみましょう!!
あなたが思い当たる「四捨五入すると!」を教えてください!!

いただいた中からこれだ!と思うものを独断で選んで1名様に 
チャレラヂ・セットをプレゼントします!

Eメールは〜 cr@crossfm.co.jp
CROSS FM ホームページのメッセージ専用フォームから
送ることが出来ます。

※プレゼント希望の方はあなたの住所、氏名、
電話番号などの必要事項もお忘れなく!
Photo 1


10/10(水)の予告先発は〜 「Sonar Pocket」!

【拡散希望】10月10日(水)の予告先発は #SonarPocket@Sonar_Pocket】!!!
あなたが聴きたい曲を以下の中から選んで投票してください!
10月10日(水)の番組スタート直前まで受け付けます? HP→ https://t.co/RCxtyVrPY8#ソナポケ #一生一瞬 #君の名前 #flower#crcr #CROSSFM

— Challenge ラヂヲ(10/11ゲスト:MOSHIMO) (@crcr787) 2018年10月9日
オープニング曲(1曲目)は皆さんからの投票で決まります!
題して「予告先発・リクエスト!」
毎回番組が予告先発アーティストを事前に発表!
そのアーティストの曲4曲を提示します。
皆さんはその4曲の中から1曲選んで投票してください!
メールアドレスはcr@crossfm.co.jp
10/10(水)の予告先発は 「Sonar Pocket」!
あなたが聴きたいと思う 「Sonar Pocket」 の曲を
以下の中から1曲選んで投票してください!

?一生一瞬
?108〜永遠〜
?君の名前
?flower

Challengeラヂヲ(https://twitter.com/crcr787)、
コウズマユウタ(https://twitter.com/kozumayuta)の
Twitterアカウントにも提示しますので、投票システムを使って投票ができます!10/10(水)の20:00番組スタート直前まで受付けます!
皆さんの投票お待ちしています!
Photo 1
Challengeラヂヲ Twitter
コウズマユウタ Twitter


放送後記 【 OA / 1700回 】
2018/10/09
放送後記アップーーー!!
今日で1700回だったのか、今、気付きました!!

そんな事より、今夜もたくさんのメッセージに感謝!
リクエストも多数!!!おかげで、back numberの
「オールドファッション」が今夜もOAになりました♪笑

★そして今夜のゲストは、【Survive Said The Prophet】
すんなり読めますか??

サバイブ・セッド・ザ・プロフェット!!
略してサバプロで覚えて下さい!!

にしても、熱い男でしたね、VOのYosh!
バンドの結成の時から、熱量が半端ない感じでしたね!
そして集まったメンバーとともに、アメリカでのレコーディング。

楽曲、サウンドももちろん、表記やジャケットなど
細部の細部にまでこだわった作品『 s p a c e [ s ]』
ぜひチェックして下さい!!

そして福岡での初ワンマン!
来年1月18日(金)Queblick 要チェックです!!

★ということで、今夜の3時間振り返りましょー!
まずチャレラジボーティングのお題は「あっけない!話!」でしたが、
今夜未紹介のメッセージから一部紹介しましょう↓↓

【RN*すいすいすぅさん】の あっけない!話!

とある方のライブのチケット予約のあっけない話!
前日から数ヶ所のチケット会社の電話番号、予約コード、
当日焦らないためのコンビニの店頭での入力方法確認など、
準備万端でのぞんだものの、開始数秒で完売!

あっけねーーーー!!!
結局、先行も一般も全てはずれ、行けませんでした。。。
ちなみに、南キャン山里さんのライブです、とほほ。。。

>山里さんのライブ、俺も行きたいーー!!笑笑

【RN*トクさんさん】の あっけない!話!

呆気ない話ですが、僕は整骨院に行きます。
それで、電気を流してもらう時があるのですが
それが呆気なく終わるときがあります。
電気の強さが弱い時は全く気持ちよくない。
けれど強すぎると肩がめっちゃブンブン動いて疲れてしまいます。
疲れをとるためにしているのになんの意味もない時があります。
看護士さんがなんかあったら言ってくださいねーって言われるけど、
なんか呼ぶの恥ずかしいんですよ。

>え、、、たしか、15歳だよね?? 疲れをとるために整骨院、、、笑

【RN*ハイジさん】の あっけない!話!

以前会社の備品を紛失してしまいました。
精度の高い測定具なので結構いい値段するんです。

ポケットの中や家の洗濯機や社内の至る所、
社員のみんなにも聞いたりして2、3日探したけどどこにも見当たらず、、
仕事にも差し支えるので、相当怒られる覚悟で
社長に正直に話したところ、、「そうかね」としばらくして
「こっちでも代用はきくだろ?」と言って、
新品の治具を持って来てくれました。

終いには「そのうち出てくるじゃろ(笑)」
と笑いながら立ち去って行き、結果、呆気なく解決しちゃいました。
やっぱり正直って大切ですね。

>よかったですね!!その後、見つかったんかな??

【RN*あーこさん】の あっけない!話!

こないだ首から頭にかけての痛みが続き、近くの医院を受診したんです。
仕事柄土曜日しか受診に行けず、結構朝早くに行ったのに
1件目は混みすぎて他を当たるよう言われ行った2件目。
予約ではないので待つ事1時間半。

やっと順番が来た〜!!と思い、診察室へ入る事3分。
問診だけであっけなく終わりました。
頭色々検査するのかな??とドキドキしていた私の気持ち…。ちーん。
でも大した事なかっただけで良かったと思います。
薬飲んで治りました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

>治ったなら良かったです!笑

【RN*ヤマコンさん】の あっけない!話!

連休、最終日の昨日!!
ひっさしぶりに掃除をしました!!!

めっちゃ時間をかけて掃除して
少しはキレイになりました!!
いやー、掃除は大変ですね〜〜〜

なのに、今朝。
洗濯をしようとして、洗剤を入れようとして
容器を落としてしまい・・・
洗濯機の前、廊下に、洗剤をぶちまけました!!
汚すのは、あっけない。。。

ざっくり片付けましたが、
正直、ダメージを受けてるので、
隅の方には、かなり洗剤残ってます。。。
まじ、汚れるのは、あっけない。。。

>笑。こりゃ最悪だ。。。

★たくさんの投票、ありがとうございました!
さぁそれでは続いて、今夜もたくさんのご参加を頂きました!!

10月のSP企画 ≪叱りマスター!叱られマスター!≫
で紹介した優秀作品を、一挙にご紹介致します↓

【RN*だけ会長さん】の 叱りマスター!叱られマスター!

先週、叱られました!!歯医者さんに行ったんです!
その時、「歯磨きがヘタクソだ!!」と先生に叱られました…。
たしかに、ちょっと適当かも!!
ってことで、恥ずかしながら、
大人になって、歯磨きを教えられました!
ちょっと恥ずかしかったですが、
看護師さんによると、
たいていの人は、歯磨きを怒られるそうです!
まぁ、教わってよかったです!!
今日もキレイに、丁寧に、歯磨きするぞー笑

【RN*トイレマンさん】の 叱りマスター!叱られマスター!

図書館の受付の人に『なるべく期限内に返却してくださいね〜』
って優しく叱られました!!!
実は、返却を送れてしまったんです!!
これまでにも何度かあります!すいません!!
でも読むのが遅いんです。。。
今度は期間内に返すようにします!!m(_ _)m

【RN*もんぶらんさん】の 叱りマスター!叱られマスター!

子供に叱られてしまいました。。。
というのも、小学5年の娘に
好きな男の子の名前を聞いていたんです。
友達の子とソワソワ話してたので、
もしかして、これって初恋??とか思って
聴いてみました。すると娘↓↓
『ママはデリカシーが無さすぎる!
もう少し女の子の気持ち理解しなよ!
だからおばさんって言われるんだよ!』

・・・叱られました。
しかも、ちょっとたしかに!と思ってしまって
辛かったし、刺さりましたぁぁ〜〜。
ごめんね!!
お母さんもその昔は、あなたと同じ
女の子だったはずなんだけどね〜(;_;)反省
娘があんなに大人になっているとは!!
私でもデリカシーなんて、使わないのに!!笑
叱られた母でした。。。笑

★それでは続いて、火曜日のコーナー
「Every Little Step!小さな一歩」について!!

今夜はこちら【RN*無さん】

私は高校二年生の女子です。
同い年の部活が同じ友達と特に仲がよく、ツイッターでも相互フォローです。
その友達のなかの一人(Mとします)の相互フォローの別の友達 (Sとします)と、
ツイッターをきっかけに仲良くなり、Sともフォローし合いました。
Sは1つ上の学年ですが、Mとは中学の頃から繋がりがあったようです。

ある時、Mのメインのアカウントとは別の
愚痴アカウントでも繋がらないか?と持ち掛けられて、承諾しました。
そのアカウントのフォロワーには、Sや、私の知らない人もいました。

で、ある日。私のツイートが、何かSの気に触ったらしく、
Sのツイートに「私のことかな?」と思える内容の
悩みや不満のようなものが書かれるようになりました。
正直、本当に些細なことで、しかも私はそれをしたと
自覚することもなかったのですが、Sには嫌に取られてしまったらしく、
そこから私とSは会話をしなくなりました。

そしてSは、私と一番仲の良い友達(Kとします)を、
これもまた些細なことで、ブロックしたりしていました。
ですが、Sは、ブロックしても気になるようで
Mを使ってKのことに探りを入れたりしていました。
私は、そんな行動からあまりSに好感を持てなくなって居ました。

そしたら先日、私のフォロワーが二人減っていました。
確かめてみると、そのフォロワーの1人はSでした。
私は鍵アカウントなので、Sはもう私の呟きを見ることはできません。
Mを介さなければできなくなりました。

そして、もう一人は誰だろうかと考えていましたが、
そういえば最近ツイートを見ていないなと思って、
Mの愚痴アカウントのIDをいれたところ、ブロックされていました。
Mのメインアカウントからはブロックされていませんが、
それは、リアルの人間関係で亀裂が入るのを避けるためだとしか思えません。

SとMは、すごく仲がよく、頻繁にやり取りもしてるみたいだし、
別のアカウント同士でも繋がっているはずです。

Sが私に腹を立てて、フォローを外すのは、わかるんですが、
Mには何もしていません。
愚痴垢からブロックを食らう意味が、本当に分からないのです。
向こうからフォローし合おう!と言って来たのに。
さらに、そんな状況でありながら、Mは学校では
今までと同じように接してきます。逆に、もう訳がわかりません。

愚痴垢でブロックしたのはSの指示かもしれない。
でも、自分で判断したのかもしれない。。。
でも、どちらにせよ、そんな感じなのに
何食わぬ顔で私と接しているMが怖いです。
自分からフォローを持ちかけておいて、無言でブロックされて傷つきました。

そして、そのMに指示をしてるかもしれないMも怖いです。
Mのことは大好きな友達だと思っていたのに、裏切られたような気分です。
今の所、Kしか信じられる人がいません。

これがネットのみの問題ならこちらもブロックして終わりですが、
毎日学校で顔を会わせることを考えると、胃が痛くなります。
正直、人を信じられなくなりそうです。
どうしたらいいと思いますか??
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
どなたでも、コメントしていただけると慰めになります。

>アドバイスやそれぞれの考えを頂き、ありがとうございました!
 引き続き、メッセージ頂けると嬉しいです。

★ということで、今夜は以上です!!!
たくさんのご参加、本当にありがとうございました♪

ということで、明日は・・・↓↓

■予告先発は 【 Sonar Pocket 】
皆さんの投票お待ちしています!(ツイッター&メール)

□日替わりコーナーは「ナルシー」
みなさんの周りにいるナルシストな人の情報を教えて下さい!

■10月のSP企画 ≪叱りマスター!叱られマスター!≫
盛り沢山で行きたいと思います♪

ぜひ明日も、参加して下さいーーー!!また明日(^^)/

Photo 1


[2]LIST
[3]PREVIOUS

トップへ戻る
Copyright CROSS FM All Rights Reserved.