Challenge ラヂヲ
やる気!元気!本気!
チャレンジするあなたを全力で応援します!!
今日も全員参加でチャレーっす!!!

●3/24(水) LACCO TOWER(生電話出演)、クレナズム(コメント)
●3/25(木) なきごと(生電話出演)

●3/29(月) クリープハイプ(生電話出演)
●3/30(火) back number(ゲスト)





2020年10月1日から
every mon.-thu. 21:00〜23:00 ON AIR に変わりました!!

@東邦ホテルスタジオ
MAIL cr@crossfm.co.jp
FAX 092-262-0787

【担当DJ】
・コウズマ ユウタ

コウズマユウタの放送後記 = 第289回 =
2011/10/24
まぁ〜もはや、iphone4sは体の一部だよね〜♪
どうも、コウズマユウタです!

嘘です。全然使いこなせてません!
必死でフリッカー入力を練習中です!

といことで、今夜の3時間、お楽しみいただけましたか??
チャレラジボーティングのお題は「モラル!」でしたが、
チャレラジセット、当選したのは〜〜!!

【RN*ケイタイぱかぱかさん】のモラル!

電車まちで並んでいるとき、50代の夫婦が私の目の前に割り込んだので、
みんな並んでいるので後ろに行ってくださいと注意したら、
完全無視されました。
ちょっと、聴いてるのって肩をたたいても無視。
悲しくて 悔しくて 2年前の出来事なのに、いまだに思い出すとムカムカします。
注意するのも勇気いるのにー!!

>今夜は、定番ではなく抽選で決定しました!
 でも、これはちょっと悲しい気持ちになりますね〜
 チャレラジセット、おめでとう♪

★今日は、モラルというお題でしたので、面白いというより
考えさせられたメッセージを紹介していきます↓↓

【RN*ココアさん】のモラル!

家の庭を手入れしていると、裏の家の人が
“この木、切って。花びらが落ちて、邪魔でね”と…
今まで手入れしてるし、出てるって2、3本…
夕方に洗濯しても…ぶつぶつ、他にも色々…
これって私がモラルないんですかね?

>これも難しいですよね〜。
 自分に美しいものも、他人には疎ましく思えるんでしょうか。
 なんかさみしーですね!

【RN*アルテさん】のモラル!

セルフスタンドでバイト中に、ポリタンクなどに灯油以外、
給油禁止って書いてあって音声でも伝えてるのに、
ガソリンなどをポリタンクに入れようとしたりする人がいます。
注意に行くと、キレられてかなり文句を言われるしまつです…
ダメなこと注意しにいったらキレるってモラル的に、どうなんですかね?

>その通りだね!
 自分の都合だけで物事を考えちゃうのはよくない!!

【RN*chikaさん】のモラル!

最近息子がiPod touchを買いました。
私が気になるのは、友達や家族といるときや親戚宅に出かけた時などの使い方です。
昨日も親戚と温泉に出かけ食事の後みんなで会話していた時、息子はイヤホンをしてiPod touchでゲーム。
楽しくないから自分の好きなことをすると言わんばかりの態度に、
私は思わず「感じ悪い!」と一喝しました。
息子だけではなく、子供会などの行事でみんなで楽しく過ごす時に
ずっとイヤホンで音楽を聴いてる子もたまに見かけます。
これって失礼じゃないですか?
せめて我が子にはしつこく言い続けたいモラルです。

>そうですね!これは楽しいや楽しくないではなく
 集団行動をするときは、そこに参加する!という気持ちが大事ですよね!
 僕は、楽しくないなら、楽しくさせる!そんな人になりたいですね!

【RN*まるさん】のモラル!

娘の中学校での、先生の名前の呼び方。
娘の中学校では、先生の事を、生徒が「ちゃん」づけでよんだり、呼び捨てにしたりします。
私は、聞いていて凄く不愉快になります。
どんな先生にしろ、人生の先輩であるのは、間違い無いですよね。
やっぱり、きちんと「〇〇先生」と呼んで欲しいし、娘には、そう呼ぶように言い聞かせてます。
でも、時々、私の方が、頭が堅すぎるのかな〜と思ったりしている今日この頃です

>これ〜どうなんだろうね。俺は抵抗ありますね!
 親近感を持って・・・という意味合いだとしたら、なんか違う気するな〜

★いろんなモラル!出ましたね!
まず最低限、自分がされて嫌なことはしない!
そして、相手がどう感じるかを想像できる人!

世の中のモラルが簡単に向上するとは思いませんが、
でもチャレラジを聞いてくれてるみなさんとは、共有したいですね♪

みなさん、あつーーーーいメッセージ、ありがとうございました!
ということで、明日も夜8時!みなさんの参加を待ってますよ!
明日は、私、怒ってます!やるよ〜♪
あと、新コーナー的なことも、やろうかね〜!

=追伸=
ブログ始めました!下のリンクからアクセスしてね♪

Photo 1
コウズマユウタのブログ


[1]NEXT
[2]LIST
[3]PREVIOUS

トップへ戻る
Copyright CROSS FM All Rights Reserved.