DAY+

男前ナビ立山律子の容赦ないコメントがリスナーを襲う!
大喜利「くすりつこ」でYOUも斬られてみる?


every mon.-thu. 13:00~17:00 ON AIR
@CROSS FM ホテリエスタジオ
【担当NA】
立山律子
【番組メール】
day@crossfm.co.jp

9月24日 木曜日

2026 年 09 月 24 日
今日もスタジオ観覧は出来ません。ご了承ください。

連休も終わりましたね。ずっと休みだった方は通常モードへの切り替えが大変かもですが頑張ってください。

明日は「仲秋の名月」で、日曜日は満月のようです。

お月見はいかがでしょう。

今日もそこそこ頑張りましょう。

リツコdeサロンへのエントリーもお忘れなく★

★★★★★

今日のテーマは「私の変わってる所」。

色々あると思います。教えて下さい。

★★★★★

くすりつこのお題は「ワニの特徴」。

ウニではありません!ワニです。クロコダイルやアリゲーターの方ですのでお間違えのないように~!

大喜利ですよーボケましょう。

お間違えのないように!

モモを目印にこの記事を探してください!★★★リツコdeサロン Vol.6開催のお知らせ★★★

2026 年 09 月 23 日
※写真は特に関係ありません★
※写真は特に関係ありません★
大変おまたせしました!お待たせしすぎたのかもしれません!

ついに「リツコdeサロンvol.6」開催ですよ~!!

「詳細は、当選者のみにお伝えする」でお馴染みの
「ピーピーラムネでぼったくり」でお馴染みの、このシークレット企画。

およそ1年ぶり!?少し早めの忘年会をみんなで楽しくやりましょう!

では皆さん、予定を確認して、お早めにメールでお申し込みください!

※手続き上、DAY+の応募フォームからは無効となります。こちらからすぐに当確のご連絡が出来るように、必ずご自身のメールアドレスからお申込みください。

厳正なる抽選で、限定80名です!


★★★★★★★★★★★★★★

「リツコdeサロン vol.6」


●開催日時:2026年11月8日(日)お昼3時から(2時間程度予定)

●場所:北九州市内某所(当選者にのみ後日お知らせします。)

●会費:13000円(税込・お食事・飲み放題・おみやげ付き)

もちろん、皆さまをお迎えするのは…

RITSUKO、COZY、JUNKO、ふーみん、しーちゃん です。


★★★★★★★

メールでエントリー day@crossfm.co.jpまで!

1つでも記入漏れがあると、エントリー無効です。

①件名に「リツコdeサロンエントリー」と記入

②ラジオネーム、本名、年齢、住所、電話番号、メールアドレス。(過去、メールが届かず落選…となった方も多数いらっしゃいます。)

③参加人数(お一人さま大歓迎)・同伴者のお名前(ラジオネームも)

応募締め切りは、10月22日(木)の番組終了まで。


★★★★★★

厳正な抽選の上、当選された方に詳細をご連絡致します。期限内に返信がないと、すぐにキャンセル待ちの方に移行しますので、くれぐれもメールのやり取りが出来るようにしておいてください。

久しぶりなので、競争率は高いかも!?

おひとりさまも大歓迎!安心してお越しください。

迷っていると、もう次は…あるかないかわかりませんよ~。

少しでも”行きたいな”と思ったら、即決断!

ラジオが、DAY+が、益々面白くなるはずです。

メールをしていなくても大丈夫です。

我ら5人の素顔、よく聞く名前のリスナーさん、あの話などなど
ひっそり楽しめます。

皆さんとお会い出来ますように~!

たくさんのエントリーお待ちしています★

9月23日 水曜日

2026 年 09 月 23 日
連休も今日で終わり。

今日もそこそこ頑張りましょう。

サロンへのエントリーはお済みでしょうか?

楽しいですよ~食べ物・飲み物・おみやげ付きで、番組内で聞いたことのある「ピーピータイム」という謎の時間もあります。

たくさんのエントリーお待ちしています!

★★★★★

今日のテーマは「カミソリ」。

使っていますか?使ったことありますか?

エピソード、お待ちしています。

★★★★★

くすりつこのお題は「私が持ってる技術」

大喜利です~ボケましょう。

9月22日 火曜日 

2026 年 09 月 22 日
明日までお休みですね。今週いっぱい、スタジオ観覧は出来ませんのでご了承ください。

そんな中昨日はイチゴのママさん、ステキなものをわざわざありがとうございました★

さて、「リツコdeサロン vol.6」エントリーはお済みでしょうか?

まだ行ったことがないよ!という方、是非一度お越しください。

昔は何度か行ったけど…という方、次があるかわかりませんから、スケジュールの都合がつけば是非来た方が良いと思いますよ~。



★★★★★

今日のテーマは「私のロックな部分」

教えて下さい。

★★★★★

くすりつこのお題は「上司への地味な嫌がらせ」

大喜利です。ボケましょう!


9月21日 月曜日

2026 年 09 月 21 日
先週木曜日はスタジオに来て下さった皆さん、本当に申し訳ありませんでした!

今週は、予告していた通り、スタジオ前は「おさるのジョージ」のイベントでスタジオ観覧は出来ません!ご了承ください。

ということで、ついに「リツコdeサロン vol.6」の情報が解禁となりました。

およそ1年ぶり、少し早い忘年会だと思って皆さん奮ってエントリーください。(手続きの都合上、ご自身のメールアドレスからの応募のみ受付です。)厳正なる抽選のうえ、当選された方には詳細を記載した当選メールをこちらからお送りします。

おひとりさま大歓迎!前回も、半分以上がサイレントリスナーさんで、おひとりで「コワい!」と思いながらも勇気を出してエントリーしてくださり、結果、とても楽しんで帰られました。

なのでご安心ください。締め切りは10月22日(木)の番組終了までです。

取り急ぎ、11月8日(日)お昼3時から、ちょっとご予定空けていただいて…DAY+ワールドへお越しください。

RITUKO、COZY、JUNKO、ふーみん&しーちゃんのいつもの5人で皆様をお迎えいたします。

では、シルバーウィーク、各自楽しんでくださいね。

お仕事の方、今週もそこそこ頑張りましょう~。

★★★★★

今日のテーマは「似てます」

誰に似てるといわれるでしょうか?

自分では誰に似ていると実は思っているでしょうか?

癖、仕草、性格などでもオッケー、教えて下さい。

★★★★★

くすりつこのお題は「”SD”の意味を教えて下さい」

大喜利です。ボケましょう!

ライフスタイルメディア #CASA

2026 年 09 月 21 日
“個性的で豊かな住まいと暮らし”をキーワードに

新しい暮らし方、心地いい生活を提案していきます。


今週は、そら植物園株式会社 代表取締役 西畠清順さんにお話しを伺います。

お楽しみに★

★来週のテーマとお題★

2026 年 09 月 18 日
●月曜日  テーマ:似てます(1959年コリーン・ドリューリー(Swing Out Sister)誕生日)

      くすりつこ:「SD」の意味を教えて下さい


●火曜日  テーマ:私の中のロックな部分(1958年ジョーン・ジェット誕生日)

      くすりつこ:上司への地味な嫌がらせ


●水曜日  テーマ:カミソリ(1970年アーニー・ディフランコ誕生日)

      くすりつこ:私が持ってる技術


●木曜日  テーマ:私の変わってる所(2022年ファラオ・サンダース命日)

      くすりつこ:ワニの特徴