Brandnew ! Sunday

新旧洋邦、スタンダードナンバーを中心に
日曜の朝をあなたとゆっくり過ごしたい。


every sun. 7:00~10:00 ON AIR
@CROSS FM ホテリエスタジオ
【担当NA】
鶴田弥生
【番組メール】
sun@crossfm.co.jp

★6月19日のテーマは「最初の1杯」★

2022 年 06 月 19 日
一度やったテーマのような気もしますが…

お目覚めの一杯、食後の一杯、乾杯の時の一杯…

などなど、皆さんのいろんなシチュエーションでの最初の1杯、教えて下さい。

今日は「父の日」。

お父さんの好きな1杯をごちそうするもよし、

ご自宅で、美味しいコーヒーやお茶をごちそうするもよし、そっと日頃の感謝を伝えましょう。


もちろん、朝の1杯を楽しみながら…今日もご参加くださいね★

YAYOI'S COLLECTION

2022 年 06 月 19 日
今日のテーマは、「この一杯」。

鶴田弥生いわく、「見つけたら飲んでみようと思っていたら、先日 偶然出会ってしまった」というコレ。

BIG PEATというスコットランドのモルトウイスキー。

世界的に人気で、ラベルの“ピートおじさん”でも知られています。

その北九州エディションを発見!カメラを手に、北九州を観光しながら写真を撮ったという設定のラベル。

アイラらしい、超スモーキーな特徴的な1杯のようです。

★6月12日のテーマは「焼きそば」★

2022 年 06 月 12 日
今日のお昼ご飯にいかがでしょうか?

焼きそばもいろんなパターンが有ります。

家であるもので作るもの、カップ麺、冷凍食品、

外でBBQで食べる焼きそばもサイコーですよね。

あと、露店や駄菓子屋に近いところの懐かしい焼きそばも美味しい
ですよね。

近所の美味しい焼きそばも教えて下さい。

YAYOI'S COLLECTION

2022 年 06 月 12 日
「焼きそば」がテーマの今日のブランニューサンデー。

鶴田弥生のiPhone写真データの中に、謎の美味しそうな焼きそば(上写真はもはや焼きそばかどうかも記憶にないそう)

写真が。美味しそう、また食べたい、と思いながらもどこのお店で食べた焼きそばなのか思い出せずにいるようです。

写真を見てピンと来た方、是非お店の情報をお願いします!

★6月5日のテーマは「めがね」★

2022 年 06 月 05 日
皆さんは、メガネをかけていますか?

オシャレアイテムとして使われている方、紫外線予防で
サングラスをされている方…

色々いらっしゃると思います。

メガネをいくつくらいお持ちか、などなど

メガネに関するメッセージ、お待ちしています!

YAYOI'S COLLECTION

2022 年 06 月 05 日
テーマが「メガネ」の今日は、メガネ男子・メガネ女子に惹かれるというメッセージがたくさん届いています。

鶴田弥生は、AIから、このフレームが似合うと判断された!とのこと。

ブルーライトカットで目に優しいらしいですが自覚はナシ、、、とのことです。

★5月29日のテーマは「好きな言葉」★

2022 年 05 月 29 日
5月も最後の日曜日になってしまいましたね。

今日のテーマは「好きな言葉」。

偉人の名言や、格言、座右の銘、単語の響きなどなんでもOKです。

皆さんの好きな言葉、大切にしている言葉など教えてください!

YAYOI'S COLLECTION

2022 年 05 月 29 日
5/29の番組プレゼント
★智鈴 句集『夜の住人』
 川柳会のニューカマー、智鈴さんの句集にサインをいただきました!とても貴重な1冊、智鈴さんがカウンターに立つ小倉のバーで繰り広げられる出来事もよまれているとか?!じっくり味わってください。

★映画『犬王』オリジナルグッズ
ご朱印帳1名様/ B2ポスターセット2名様/ Tジョイ招待券5名様
 5/28全国ロードショーの話題作。実在の能楽師をモデルにトップクリエイターたちがアニメーション化した作品です。声は、アヴちゃん・森山未來のW主演!

★5月22日のテーマは「おにぎり」★

2022 年 05 月 22 日
今日は「おにぎり」をにぎってみてはいかがでしょう?★★★

具材は何が好きですか?

美味しい具材、握り方、保存方法などなど

「おにぎり」についていろんなメッセージお寄せ下さい!

YAYOI'S COLLECTION

2022 年 05 月 22 日
毎週8:30頃~

鶴田弥生がジャンルを問わず、ライフスタイルの中から
とっておきの情報をお伝えしていくコーナー!

今日は…おにぎりについて!

今朝のおにぎりは、ちょっと豪華。コンビニごとに呼び方が変わります。ファミリーマートは「おむすび」、ローソンは「おにぎり」、デイリーヤマザキは「おむすび」、セブンイレブンは、食べる直前で海苔を巻くものを「おにぎり」、それ以外は「おむすび」!みなさんもコンビニに立ち寄った時に気にしてみてください。