Challenge ラヂヲ

やる気!元気!本気!
チャレンジするあなたを全力で応援します!!
今日も全員参加でチャレーっす!!!

●3/24(水) LACCO TOWER(生電話出演)、クレナズム(コメント)
●3/25(木) なきごと(生電話出演)

●3/29(月) クリープハイプ(生電話出演)
●3/30(火) back number(ゲスト)





2020年10月1日から
every mon.-thu. 21:00~23:00 ON AIR に変わりました!!

@東邦ホテルスタジオ
MAIL cr@crossfm.co.jp
FAX 092-262-0787
【担当NA】 コウズマ ユウタ

11/17(月)BRIDGETが生出演!!

2014 年 11 月 14 日

11/17(月)Challenge ラヂヲに
3Singer/4Dancer の7人組みダンス・ボーカルグループ
BRIDGETが生出演します!!

質問やメッセージお待ちしております◎
お楽しみに\(^o^)/

コウズマユウタの放送後記 = 第793回 =

2014 年 11 月 13 日

今夜のゲストーーーーー!!!
今月のヘビーローテーションアーティスト!
go!go!vanillas から【VoGt】牧くんが来てくれました♪

まぁ、タテヤマさんのとこでなにがあったかは置いときまして。笑
疾走感のある、ナイスなトークをしてくれました!笑
12時間もCPをしたとは思えないほど、元気でしたね!!

go!go!vanillas ってそんな由来だったんだ!!
っていうのもこれまで知らなかったし、
「Magic Number」というアルバムのタイトルについての話!
あれ、すごい共感持ちました!!いい話だった!

先週リリースされたメジャー1stアルバム「Magic Number」
ぜひチェックして下さい!!

そして、ライブ!「Magic Number」TOUR 2014 -2015 
12月14日(日)福岡 DRUM Be-1  w/ 空想委員会 / LEGO BIG MORL
チェックして下さいねーーー!!

またマンスリープログラムが、来月放送されることが決まっています!
毎週水曜日、夜11時から「go!go!vanillasのMagic Radio!」
こちらも楽しみにしておいてくださいねぇぇぇ!!!

★ということで、今夜の3時間振り返りましょー!
まずチャレラジボーティングのお題は「自慢げに!」でしたが、
チャレラジセット当選したのはーーーー↓↓

【RN*ゆうさん】の自慢げに!

友達に言われた自慢でいらっとしたことw
高校見学に行った友達で「わたしぃ、○○高校でぇ、
ラグビー部の男子たちにかこまれたの~~!
マネージャーになってほしいっていわれちゃった~超迷惑~~」って。
お前それ絶対自慢だろと心の中で思いながらふつーーにスルーーしました!

>これに決定ぃぃぃ!!間違いなく自慢です!笑
 チャレラジセットおめでとう~♪

★続いて、今夜未紹介のメッセージから一部紹介しましょう↓↓

【RN*ちゃーいなさん】の自慢げに!

自慢げに!ということで私の同級生との日常会話をご紹介します。
え~私の同級生は下ネタをむちゃ言います。
(私も含め)そして最近はお胸の話になっています
友達A「ねぇ。あんたほんとに小さいね。」と言われてるので前までは
ちゃーいな「そんなことないし!!あるもん!
      お前こそキノコヘッドの癖に!椎茸パイが」
と言ってました…しかし最近は
友A「お前ほんとやっぱり小さいね」と言われると
ちゃーいな「まぁね(フッお前には分かるまいwww」
と言うようになりました!そうです!自慢げに話してやります!
すると友はげんなりした顔で私から距離をおきました…

>まぁ自慢とわかった上で、返していくことも人付き合いの1つ。笑
 たまには返してあげましょー!笑

【RN*りずさん】の自慢げに!

女子同士の会話で・・・
「おっぱい大きいと可愛い下着がなかなか見つからないよぉ><」
とか自慢げに愚痴って来る人、結構いますよねーー!!!
あれ、腹立ちますね!笑 あとそれを聞こえるよーに言ってる感じは、
なんかもはやすごいなーって感じです!!笑

>今日はおっぱいネタがやたら多かったの・・・なぜ!?笑

【RN*かーちゃんさん】の自慢げに!

うちの食べ盛りの中2の息子とラーメン屋さんに行ったときのこと、
ラーメンとミニチャーハンセットを食べて、
かえ玉を1.5人前食べまだなにか食べたいと言うので
「すごいね!(よー食べる)」と呆れながらいうと
「すごいやろ!!」と鼻の穴を膨らませて自慢げに言ってきた!
こんなことぐらいしか自慢できない息子、
今日も夕飯食べたあとに食パンに生
クリームをたっぷりつけて食べてました。
うちのエンゲル係数は、高いです(-_-;)

>太りそうですね!汗 まぁでも中2くらいだと
 そのくらいエネルギー使うんだろうなぁ!笑

【RN*似合わないトラック野郎さん】の自慢げに!

昔、友達とその友達と遊んでいる時に、友達が
「俺、こいつと誕生日が一緒なんよ。
 身近な友達に同じ誕生日が居るとか珍しくない?」
と自慢気に言ってきた事があります。
ですが、僕は母親と誕生日が一緒なんです!
今まで身近な人に親と誕生日が一緒って人を
見た事が無いんで、いつも自慢気に話してます。
でも、母親と誕生日が一緒ってのはあまりメリットが無いですね。
「何で自分の誕生日に人の誕生日を祝わないといけんの」
と言われ母親に誕生日プレゼントとか貰った記憶が無いですし…
ちなみに、明日が僕と母親の誕生日でーす(笑)

>え、おめでとうございます!!!!ちなみに我が家は、
 両親の結婚記念日が妹の誕生日です。ちなみに昨日でした。笑

★たくさんの投票、ありがとうございました!
さぁそれでは続いて、今夜もたくさんのご参加を頂きました、
11月のSP企画「チャレラヂ・反論番付!異議あり!!」と
「Light Up 月間!~やってるやってる!!」
2コーナーに頂いた優秀作品を紹介します↓

【RN*スローモーションパンサーさん】の反論番付!異議あり!

「お前って悩みとかなさそうな、ノー天気だよな!」

って言ってくる友達に異議ありです!!
たしかに僕はのんきな性格です!!
それに、あまり感情とかを表に出すのが得意じゃないけど、、、
それでも、いろいろ思いつめたり、考え込んだり、
人がいないところで重い溜息を吐いていることもあるんです!
そんなこと言うお前の方がよっぽどノー天気だろ!
って感じです!怒

【RN*少女A子さん】の反論番付!異議あり!

大学で、女子たちがこんな会話をしてました!
「こないだ、近所のスーパーで見切り品のコーナーで
 うちの大学の女の子が商品選んでたよ!!まじありえねー!」
「なんか、わびしいって感じ!!笑」
この発言に、私は反論したいです!!!
まぁその子たちは、わりとお金持ちのお嬢様だから
スーパーのおつとめ品コーナーなんて縁がないんでしょうが、
スーパーのおつとめ品コーナーは、はっきり言って神です!!!
わびしくも、ありえなくもないです!!!
ビンボー学生にとっては本当に助かる、わくわくの売り場です!!
まぁ価値観が全然違うんでしょーね!!

【RN*みずの ヒロティーさん】の反論番付!異議あり!

友達が、女子の体で一番いいのは、二の腕!
二の腕が一番いい!!と熱く語ってましたが・・・
異議ありです!太ももこそ至高!これは異論は認めません!
以上です!

【RN*かんさん】の反論番付!異議あり!

20時台の反論番付で、「太ももこそ至高!」
とおっしゃってる方がいましたが、僕はそれに異議ありです!
コウズマ兄さんにいたっては、お尻とおっしゃるなんて....
確かに、確かに太もももお尻も素晴らしいです。しかし!
至高という言葉は、おっぱいのためにある言葉だと僕は思います。
まあ実物を触ったことないんですけど....ってやかましいわっ!!

【RN*剣道部主将さん】のLight Up 月間!

僕のライトアップは、今年の夏の事ですけど、
学校で、ちょっと個性派をアピールするために
毎日、扇子を持って行って、学校で使ってました!
ホントは、ちょっと流行ったら~と思ってたけど
だれもマネはしませんでした!!
扇子、涼しくて良かったんですけどねー!!笑

【RN*金メダールさん】のLight Up 月間!

僕は、テストで80点以上取った時は、さりげなく、
親に渡すプリント(保護者への連絡)に織り交ぜて、
そのテストの答案を、リビングの机に置いておきます!!
この見せるつもりはなかったけど、見せちゃった感が大事です!
もちろん、いい点とったら、アピールしたいですけど、
毎回見せるのが決まりになると、悪い点の時に困るので、
いい点を取った時だけ、さりげなくアピールするのがポイントです(笑)

【RN*次は、姪浜→→さん】のLight Up 月間!

最近、とある女子がイメチェンなのか、
ツインテールで学校来るようになりました!
もともとかわいい子なんですが、みんなそのツインテール姿を見て
カワイイ、カワイイ~とすげー言っています!
たしかに、ツインテールカワイイです!
しかぁぁし!!もっと注目(Light Up)すべきは・・・
ツインテールの間から垣間見える、うなじです!
彼女は、ひじょーにセクシーなうなじなんです!!笑
なぜ、みな、そこに注目しないのか、僕には疑問です!!
※変質者ではないので、大丈夫ですwww

★たくさんのメッセージありがとうございました!
では最後、今夜の日替わりコーナーの優秀作品を一挙紹介↓↓

【RN*正太郎君さん】のナルシー!

こないだバイト中に、翌日のシフトに誤りがあることが発覚!!
僕は店長に頼まれて、バイト仲間数名に電話をかけ、
正しいシフトの情報を伝える~という役を任されました!

その時、電話した一人のバイトの女の子が、
電話に出て、相手が僕だと分かった瞬間、、、、
「お肌のシンデレラタイムに、電話して起こさないで!!」
がちゃ!!!猛烈に怒って、電話を切りやがったんです!!!笑

なんでも、夜の10時 から深夜に
お肌のシンデレラタイム~と言われてる時間があるらしいですね!!
そこで起こされてブチ切れたようです!!笑
なんかわからなくはないですが、美を追求するその姿は
まさにナルシーだな!と思い、
連絡事項を伝えるのは諦めました!笑

【RN*サマーアゲインさん】のナルシー!

私が思うナルシーさんは、自分の話に自分でツッコむ人です!
仕事の先輩なんですけど、やたら会話の中で「って俺だけか!!!」とか
「なんっちゃって、また喋りすぎたな!」みたいな感じで
とにかく自分自分な感じなんですよね!!
あげく、みんながあっけにとられていると、
「みんな俺のスピード感についてきてないなぁぁ!!
 これじゃスピード違反だな!」とか言ってます!
なんかこれがナルシーな感じ、しちゃうんですよね~!笑

【RN*ふみちゃんさん】のナルシー!

☆ナルシー男子のカッコついていない、行動や発言!

1、バスで通学中、つり革につかまってる時の行動・・・
  腕にめっちゃ力を入れ筋肉をピクピク、
  力こぶを作るなど筋肉アピールをしてる!

→ しかもわざわざTシャツをまくり上げてまでやってます!

2、なにかの書類、プリントなどを受け取った時の行動・・・
  別に手が塞がってるわけでもないのに、一度口に咥えたがる!

→ それは手が塞がってる時のカッコいい奴でしょ!って言いたい。

3、みんなをおいて、先に帰って行くときの行動・・・
  こちらに背を向けた状態で、軽く腕をあげて、
  サラバ!って感じで去っていく!

→ まぁこれだけならカッコいい場合もあるかもですが、
  それを誰も見て無いんです!

4、睡眠不足のためにボーっとしてることを、
  みんなにアピールするための発言・・・
  「今日の俺のパフォーマンス、いまいちだー!!」

→ 普段からいまいちです!笑 
  にしても俺のパフォーマンスって言い方、ウケる!

5、飲み会で、後輩もいるからと、絶対に無理してやってる行動・・・
  シブい顔して、ちょーチビチビ、ウィスキーを飲んでる!
  そして翌日、必ず学校を休む!

→ 無理してるんでしょーね!
  そして翌日は二日酔いなんでしょーね!!

★ということで、今夜は以上です!!!
たくさんのご参加、本当にありがとうございました♪

それでは、次はまた来週↓↓

■日替わりコーナー →「だってしょうがないじゃない」

□ゲスト→ 3Singer / 4Dancerの7人組ダンス・ボーカルグループ
      ~BRIDGET が生出演!

■SP企画「チャレラヂ・反論番付!異議あり!!」・・・
□「Light Up 月間!~やってるやってる!!」

盛り沢山で行きたいと思います♪
みなさん、寒さが厳しきなって来ましたが、
風邪とかひかないように、また来週ーーーーー!!!

11/13(木)go!go!vanillas登場!!!

2014 年 11 月 13 日


go!go!vanillasのVo/Gt牧達弥さんが
チャレラヂに初登場!!!!

番組が終わるにつれて、
テンションが徐々に上がってました(笑)
そして、1DAY JACKお疲れ様でした!

来月のマンスリープログラム
「go!go!vanillasのMagic Radio!」
メッセージはこちらから▶▶gogo@crossfm.co.jp

☆「Magic Number」 TOUR 2014-2015
12/14(日)福岡DRUM Be-1

11/13(木)のお題は~☆「自慢げに!」

2014 年 11 月 13 日

番組独自の定番を決めよう!という”チャレラジ VOTING”
このコーナーでは毎回あるお題にしたがって
皆さんに投票していただき、
これだ!というものを独断で選んで、
それを番組の定番として皆さんに提唱して行こう!
・・・となっています。

今夜のお題は~☆「自慢げに!」
皆さんは「自慢げに!」と聞いて何を思い浮べますか?
自慢げに言われました!自慢げに言ってやった!
それ自慢?!自慢するようなことか?!たまには自慢させてよ!
その他、何でもいいので、むりくり自慢げに何かを言ってみてください!!

※プレゼント希望の方はあなたの住所、氏名、
電話番号などの必要事項もお忘れなく!

写真は先日11/12(水)にシングルが発売された
aikoさんにメッセージに「コウズマさん」と
書いてもらえたことを自慢してきます!!!!!

11/13(木)go!go!vanillas が生出演!!

2014 年 11 月 13 日


11/13(木)Challenge ラヂヲに
go!go!vanillasが生出演!!

質問やメッセージお待ちしております◎
皆さんお楽しみに(^-^)

コウズマユウタの放送後記 = 第792回 =

2014 年 11 月 12 日

今夜の生ゲスト、チャレラジ初登場の ~Julietの3人♪
楽しい3人でしたね!!

いろんなことで盛り上がって、かつ、ゲストで来てもらって
心理テストをしてくれた人は初めての気がするな。笑

全県ツアーの話から、それぞれの性格、
そして配信シングル「サンキュー」についてなどなど
たくさんのお話出来ました♪

さぁそんなJulietは、来月にはツアーが!
「HEY!バンドdeジュリパツアー」→バンド編成でのライブ!

12/21(日)@福岡国際会議場メインホール
(お問い合わせはキョードー西日本まで)
ぜひ足を運んでください♪クリスマス直前の
素敵な夜を演出してくれることでしょー!

★ということで、今夜の3時間振り返りましょー!
まずチャレラジボーティングのお題は「ありきたりな話!」でしたが、
チャレラジセット当選したのはーーーー↓↓

【RN*エプロンメモさん】のありきたりな話!

わたしは大好きなアーティストのインストアライブの時!
握手とサインもあるってことで、前日の夜から
ちょーードキドキしていました!!
どうしよう、なにを言おう~といろいろ考えました!
そして当日。いざ目の前にしたら・・・
めっちゃ緊張しちゃって、ドギマギ。
やっとでた言葉は「ずっと応援してます!」って、
めちゃくちゃありきたりな言葉で、
直後に、係の人に、はいありがとうございます~
と押し流されて終了ーーーー!!!涙
また機会があったら、もっといろいろ
伝えたいと今から意気込んでおりますwww

>これに決定ぃぃ!!チャレラジセットおめでとう~♪
 次回は、ありきたりじゃないメッセージが伝えられるといいね!

★続いて、今夜未紹介のメッセージから一部紹介しましょう↓↓

【RN*あんなっちさん】のありきたりな話!

夕ごはんのメニューに悩んだり、作るのが面倒だったり、
時間がなかったりすると、ありきたりではありますが、
カレーを作ってしまいます。最近では、4、5日に1回作ってます。
文句も言わずに食べてくれる家族に感謝です!

>なかなかの頻度ですね!笑 

【RN*なるるんさん】のありきたりな話!

女の子って、ほんとアボカド好きだよねー!
っていう、ズマさんの時々口にする、
ありきたりなネタトーク、嫌いじゃないです。
むしろ、僕もそれには賛成です!
てか、アボカドは、ほんとよく出来た食材ですね!
僕のお気に入りのアボカドレシピは、
クリームチーズやトマトとあわせて食べる、アボカドサラダみたいな、
ありきたりなメニューが、一番好きですねー。(⌒▽⌒)

>僕は、アボカド苦手ですwww

【RN*似合わないトラック野郎さん】のありきたりな話!

これは20歳くらいの時にスーパーで副店長をしてた時の事なんですが、
アルバイトの女子高校生が修学旅行に行った際に
「店の分とは別に先輩の分もありますよ。ありきたりな物ですけど。」
と言ってお土産をくれたんです。
(僕自身、アルバイトからのステップアップで副店長になったので
アルバイトの子たちから先輩と呼ばれてました)

その場で了承を得て開けてみると、某アニメキャラが
東京タワーを被ったストラップだったんです。
まぁ、お土産自体は本当にありきたりだったんですが、
そのアルバイトの子が「私も同じ物を買っちゃったんですよー」
って言って携帯に付けた同じ物を見せてきたんです。
僕は、「え、もしかしてこの子…」なんて思ったのですが、
その後何もなく1年しない内にそのスーパーが閉店。
LINEでは友達になっているものの、一度も連絡ありませんでした。
まぁ、モテない男のありきたりな勘違いってやつですね(笑)

>これ、実際どうなんでしょうね!笑 脈はホントにないのか!?

【RN*ラジオ大好きさん】のありきたりな話!

「ありきたりな光景」として、朝のラッシュが思い浮かびますね。
車の免許を持っていない僕は、毎朝、
路線バスを使って通勤しているんです。
通学時間帯と重なっているということもあってか、
バス車内は、学生さんなどでごった返しています。

>まさにありきたりな、、、お話、ありがとうございます!笑

★たくさんの投票、ありがとうございました!
さぁそれでは続いて、今夜もたくさんのご参加を頂きました、
11月のSP企画「チャレラヂ・反論番付!異議あり!!」と
「Light Up 月間!~やってるやってる!!」
2コーナーに頂いた優秀作品を紹介します↓

【RN*ちびとまちゃんさん】の反論番付!異議あり!

私は立ち振る舞いや口調とかから、周りの友だちによく、
おばさんポイよね!って言われるんですけど・・・これに異議!
あんまり知られてないし、自分で言うのは恥ずかしいけど、
実際、中身は結構、乙女なんです!!
どこが?って聞かれると困るんですけど、
とにかく中身は乙女なんです!笑

【RN*コロ助さん】の反論番付!異議あり!

僕は、1988年、昭和63年生まれです!!
そんな僕がなにか失敗をしたときとかに、会社の上司が・・・
『平成生まれはこれだからなぁ~』って言ってくるんですけど!
異議あり!!自分、ギリ昭和なんですぅ。
たしかに同学年でも早生まれの人は平成生まれだし、
1個下の学年は、平成生まれだけど、僕はギリ昭和です!!
その平成だから~とかってなじってくる感じ、
まじ異議ありですぅぅぅ!!!!

【RN*半透明人間さん】の反論番付!異議あり!

とある女子が私に言って来た言葉に異議ありなんです!

<え、痩せた?痩せたよね??
 いいなぁー、スッキリしてて、いいなぁー!>

とか言って来た、女子に異議あり!!
はっきりいいますけど、私、最近、全然やせてません!!
どっちかっていうと最近、太ったくらいです!
てかそれ嫌味だよね??おそらく痩せたのは、自分だよね??
明らかに私よりスリムなのに、いいなスリムでー!って
絶対嫌味ですよね?? 私を踏み台にして、
自分が痩せたこと、アピールするのやめて下さいぃぃ!!

【RN*りかる(*^ч^*)さん】のLight Up 月間!

私が目立つため(ライトアップ)にやっていたこと!
それは、ツイッターのアイコンを、毎日変えることです♪
一応、自分的に良い感じと思っている写真(笑)が
15パターンくらいあって、ほぼ毎日変えてます!
その方が、目立つかなーと思っていたんですが・・・
こないだ友達にいわれたんです!!
変え過ぎると覚えにくい!と言われました。笑
たしかに言われてみれば、そうかも、、、と最近は
2日に1回くらいの頻度にしています!
目立つためにやったのに、、、ちょっと失敗ですね♪

【RN*みーたん。さん】のLight Up 月間!

今の彼氏と付き合い始めた頃の話なんですが、
一緒に出掛けるときに、私が気合い入れて
サンドイッチを作って行ったことがありました!
しかも付き合い始め、ちょー頑張った私は、
サンドイッチに挟むピンク色のハムをハート型に切り、
好き具合を猛アピールしました!
しかし、うまーそー!と言った彼は、サンドイッチを
ペロッとふた口くらいで食べちゃって、、、
ハートのハムには気づいてくれませんでした(笑)
まぁ冷静に考えれば予想がつくことですが、
私の好き好きアピールは、気付かれませんでした!(笑)
かなり大変だったのにぃ!!!
まぁ、もう今では絶対しないようなこと、
付き合い始めはしてました(笑)

★たくさんのメッセージありがとうございました!
では最後、今夜の日替わりコーナーの優秀作品を一挙紹介↓↓

【RN*にゃもさん】のイケてない!ルージュ・マジック

こないだバスの車内での出来事です!!めっちゃ混んでました。
僕の後ろには女性が立っていて、なんか痴漢とかと間違われたくないし、
それ以上に嫌な思いをしてほしくはないので、迷惑のかからない様に
と思っていたんですが、ついうっかり、足を踏んでしまったんです!!
ヤバい!!!と思った自分は、すいません!!
と振り向いてペコペコ謝りました!女性は特にリアクションはなく、
怒っていなくてよかった~と思ったんですが、
それからしばらくして、バスが少し揺れたときに自分は、
またその人の足を踏んでしまったんです!!
これはさすがにヤバい!!と思って、すぐに振り向き、すいません!!
と謝ったんですが、、、その女性、なんかぽかん!って感じなんです!
怒ってるわけでもないし、なんでかなーー!?
と思って、足元をちらっとみたら、僕が踏んでいたのは、
女性の足ではなく、なんかバスの中の小さな段差だったんです!
そりゃポカンとしますよね!!まじでイケてない瞬間でした!汗

【RN*サイコロステーキさん】のイケてない!ルージュ・マジック

もう何年も前。ある夜、当時の彼女と車でドライブに行き、
とある港に停車して、車内でイチャイチャ、チュッチュしてました!
若かったんですね~笑 この時点で恥ずかしいですが、
そんなことをしてたら、突然、車の窓の外に人の顔があったんです!
ビックリした僕は、ぎゃー!と叫びました!
その人は、港の警備員の人で、ここに車を止めないでください!
と怒られてしまい、叫んでしまった恥ずかしさと
イチャイチャしてるのを見られた恥ずかしさで、無言で家に帰りました。
ちなみに、その当時の彼女は、今の奥さんです!
今では、そんなデートもすることなくなりましたね~!!涙

★ということで、今夜は以上です!!!
たくさんのご参加、本当にありがとうございました♪

それでは、次はまた明日は↓↓

■ゲスト→ 今月のHRA、go!go!vanillas が生出演!
□日替わりコーナー →「ナルシー!」

■SP企画「チャレラヂ・反論番付!異議あり!!」・・・
□「Light Up 月間!~やってるやってる!!」

盛り沢山で行きたいと思います♪
ぜひ明日も、聞いて参加して下さいねーーー!!!

それから最後にもう1つ!!
今夜は、11月15日・土曜日から公開される映画
『神さまの言うとおり』のヒロイン、山崎紘菜さんの
インタビューの模様オンエアーしました!!

監督は、「悪の教典」の三池崇史監督、
出演は、福士蒼汰、山崎紘菜、染谷将太、神木隆之介ら若手実力派。
話題作ですよ♪ぜひ劇場でご覧ください!!

それではみなさん、また明日ー♪

11/12(水)Juliet登場!!

2014 年 11 月 12 日


Julietの皆さんがチャレラヂに登場!
生出演ありがとうございました◎

心理テストをしたりなどなど
本当にとてもにぎやかでした\(^o^)/

☆「HEY!バンド de ジュリパツアー」
12/21(日)福岡国際会議場メインホール

11/12(水)のお題は~☆「ありきたりな話!」

2014 年 11 月 12 日

番組独自の定番を決めよう!という”チャレラジ VOTING”
このコーナーでは毎回あるお題にしたがって
皆さんに投票していただき、
これだ!というものを独断で選んで、
それを番組の定番として皆さんに提唱して行こう!
・・・となっています。

今夜のお題は~☆「ありきたりな話!」
皆さんは「「ありきたり」と聞いて何を思い浮べますか?
ありきたりなことしました!ありきたりなこと言った・言われた!
ありきたりな光景!ありきたりなことですが楽しかった!
自分はありきたりの人間だと思う!ありきたりだと実感した!
ありきたりな方法で!ありきたりな物!などなど
あなたが思いあたる「ありきたりな話!」を教えてください!
送っていただいた方の中から独断で選んで1名様に
チャレラヂ・セット をプレゼントします!

※プレゼント希望の方はあなたの住所、氏名、
電話番号などの必要事項もお忘れなく!

写真は街で観るありきたりな光景!
コウズマさん、おしゃれなス○バとかではなくコーヒー牛乳.....(笑)

11/12(水)Julietが生出演!

2014 年 11 月 12 日

11/12(水)チャレラジにJulietが生出演♪


質問・メッセージ等お待ちしてます(^-^)!

映画『神さまの言うとおり』のヒロイン~山崎紘菜にインタビュー

2014 年 11 月 12 日

11月15日・土曜日から公開される映画『神さまの言うとおり』のヒロイン、
山崎紘菜さんのインタビューの模様オンエアー!
この映画『神さまの言うとおり』は、2011年に「別冊少年マガジン」に連載され、
その衝撃的な展開と先の読めないスリリングな緊張感が話題を呼んだ人気コミックが原作。
教室に突如現れたダルマが、「動いたら死ぬ」という理不尽な「ダルマさんが転んだ」を仕掛け、
切りぬけた者には、さらなる死の「お遊戯」が待ち構えているという
極限のゲームに巻き込まれた生徒たちの運命を描く、全く新しいエンターテイメント作品です。
監督は、「悪の教典」の三池崇史監督、
出演は、福士蒼汰(ふくし・そうた)、山崎紘菜、染谷将太、神木隆之介ら若手実力派。
究極の恐怖と緊張がスクリーンで炸裂する、ジャンルを超えた新エンターテインメント、
R-15指定作品『神さまの言うとおり』は、
11月15日・土曜日よりTOHOシネマズ天神ほかで全国ロードショーです。

コウズマユウタの放送後記 = 第791回 =

2014 年 11 月 11 日

今夜のゲストは、tacicaの猪狩さんと小西さん♪
お会いした時に、ご無沙汰しております~って挨拶したら、
「そんなにご無沙汰じゃないじゃん!こないだ会ったじゃん!笑」
って返されえました・・・。たしかに。笑

9月のCRFでplentyとともに、素敵なライブを
やってくれましたけども、、、明日11/12(水)!!
ちょーど1年ぶりのBEAT STATION でのワンマンライブ♪

ライブスタートは、午後7時!!
その前、午後6時~若干当日券の発売あり!
ぜひ足を運んで、ハイキューのEDで話題の最新シングル
「LEO」をはじめ、今のtacicaを感じて下さい♪

★ということで、今夜の3時間振り返りましょー!
まずチャレラジボーティングのお題は「対抗意識」でしたが、
チャレラジセット当選したのはーーーー↓↓

【RN*とくめんさん】の対抗意識!

うちの学校では、バス通学の生徒と自転車通学の生徒の間に、
ちょっとした対抗意識があります。チャリ通生は、
自分の力で通学することに、プライドを持っています!
しかし、バス生は、チャリなんてだるい!
的な感じで、対抗意識を持っています!
まぁどっちでもいいことなんですけど、
通学の仕方で、多少の対抗意識、ありますね!

>これに決定ぃぃ!いろんな対抗意識があるもんだねw
 チャレラジセットおめでとう~♪

★続いて、今夜未紹介のメッセージから一部紹介しましょう↓↓

【RN*ブロークンはるかさん】の対抗意識!

今日は11月11日、ポッキーの日で、
ポッキーやトッポを持ってきている子がたくさんいました!
私は「ほかの子と被るのは嫌だし、かと言って
高いのを買うのもあれだし、いっそ!」とよくわからない対抗意識で、
奇をてらってじゃがりこサラダ味を持って行きました!
余談ですが、もしポッキーゲームならぬ
じゃがりこゲームをやることになった時の為に、
リップを多めに塗っていたのですが、
そんなことには全くなりませんでしたヽ(・∀・)ノ

>対抗意識よりも、その用意の良さが笑える!!!笑

【RN*似合わないトラック野郎さん】の対抗意識!

僕は月に1回、ボランティアでバドミントンの
インストラクターをやってるですが、そこに来る
ちょっと上手い中学生に対抗意識をもってます(笑)
普段は小学生を相手に教えてるんですが、
その中学生もたまに参加してきます。最初は
普通通りに教えつつも、少しずつ本気モードになるんですよね…
で、いつもギリギリ勝って心の中でガッツポーズしながら、
「まぁ中学生相手に本気とか大人気ないこと出来ないからね」
とか言いながらも、むちゃくちゃ本気なんですけどね(笑)
しかし、中学生相手に本気出した代償は大きく、
その後の仕事はいつも全身筋肉痛とに悩まされてます(笑)

>笑。これ、あるある!!!笑

【RN*あちゃさん】の対抗意識!

これからの季節、よく耳にするようになる
「対抗意識」のぶつかり合い。それは…

A「いやぁ、風邪ひいちゃってさぁ」
B「あっ、私も私も~!!」
A「喉がめっちゃ痛くて…」
B「私は熱も高かったもんね~!!」
A「しかも、なかなか治んないし…」
B「私とか2週間経つのに咳が止まんないよ~!!」
って、何に「対抗意識」もやしてんだよって話ですよね(笑)
2週間も咳が止まんないなら、病院に行きなさいって話だし(笑)
でも、病院の待合室にいるとけっこう似たような
会話が飛び交ってるんですよ。

そんな私も先週半ばから風邪気味で
週末に悪化の傾向を見せるも気合いで回復させ!?
ドリカムのライヴに参戦!!その結果…
只今、人生最高のハスキーボイスになってます(笑)
というより、声がでません!!

>お大事にしてくださいwww

【RN*ちーちゃんさん】の対抗意識!

わたしは!!邦ロック好きな友達に対抗意識燃やしてます!!
だってそいつが知らないバンド知ってたら勝った気がして嬉しいんです!!
でも、逆にそいつが知っててわたしの全然知らないバンドを
「え、知らんと?(笑)」みたいな感じで話してくるのがムカつくので
バンドについてめっちゃ勉強してます!!
そんなのチャレラヂのDさんに比べたらカスですけど!!
これからもチャレラヂ聞いて勉強しますね!!

>まぁやりすぎはご注意ですよwww

★たくさんの投票、ありがとうございました!
さぁそれでは続いて、今夜もたくさんのご参加を頂きました、
11月のSP企画「チャレラヂ・反論番付!異議あり!!」と
「Light Up 月間!~やってるやってる!!」
2コーナーに頂いた優秀作品を紹介します↓

【RN*がちゃまるさん】の反論番付!異議あり!

ちょっとイメチェンしようと思って、あごひげを生やしたら
どうしたの??風邪でも引いて風呂入ってないの?って言われました!
異議ありぃぃぃ!オシャレだぁぁー!!!

【RN*ようとさん】の反論番付!異議あり!

最近、友達に、メイク変えた??とか
下手すると整形した??とか言われるけど、
私、なんにもしてないんです!!!笑
あれには激しき、異議ありです!!笑
痩せたり太ったわけでもないし・・・
なぜなのか、すごーく気になります!笑

【RN*ビバビバしゃべり場さん】の反論番付!異議あり!

ズマさん、僕の反論を聞いて下さい!!
うちの野球部はマネージャーがいないんですが、
とある女子が、マネージャーをしようかな?と迷っている様子でした!
僕らとしては、すごーーく嬉しい事だったので、
ぜひぜひ!!と思いつつ、あんまりグイグイ行くのも
よくないだろうということで、様子を見守りました!
そんな時に、その女子の友達が・・・
「あんた野球部のマネージャーなんて、
ピラニアだらけのアマゾンに飛び込むようなもんだよ!」
と言っていました。。。これに反論したいです!!!
野球部は、そんなじゃねーよ!みんな一生懸命、野球ヤッテマス!!

【RN*そばっぱさん】のLight Up 月間!

僕は、ちゃーんと勉強してることをアピールするために
勉強するときは、リビングで勉強してます!
逆に勉強をしていないときは部屋に籠って
勉強してるふりをしています!!
でも、普段、勉強してるところを見せておくと、
部屋でもやってると、親は思ってるみたいですよ!!笑

【RN*★★本屋の店員★★さん】のLight Up 月間!

自分を輝かせるためにやったこと・・・この夏、ありました!
実は私、以前から、男っぽいとか女として見れない!とか言われてきて、
まぁたしかに思い当たる節がいろいろあったんですが・・・
でもこれじゃだめだ!と一念発起しました!
そこで、この夏、パンツスタイル(ズボン)を封印したんです!!!
これまでであれば、夏場とはいえ、ズボン率の高かった私。
なのに、この夏は、ただの1度も、ズボンを履きませんでした!
そう、スカートです、スカート!!!
なのに!!!だれもそこのことを気付かず、つっこんでくれませんでした!
なんで男っぽいってことには気づくのに、
女の子らしい~には気づいてくれないの!!!って感じでし!

【RN*山口県民・まぁさん】のLight Up 月間!

アピールの仕方~ということですが、、、
バンド好きの人が結構よくやるのが、
そのバンドのファン歴の長さをアピールするために
初期のツアーTシャツとかを着て行くアピールです!
私は、こーーんな昔から、応援してたんだぞ!
ってアピールすることで、周りの人からの視線を感じます!
なので、このバンドは来そうだ!と思ったら、
早めにグッズも押さえておきます!!!
ただ、そういうバンドがすぐ解散しちゃったりして
初期Tシャツが活かされないこともありますが・・・
それも含めて、バンドが好きなんですよね~♪

★たくさんのメッセージありがとうございました!
では最後、今夜の日替わりコーナーの優秀作品を一挙紹介↓↓

【RN*塾講師さん】のチャレラジアンケート!

居酒屋の靴箱に入れた靴が、無くなったことがある!
しかも、だれか間違えて履いて帰ったんだろうなと思ったけど、
最後まで待っても、一足も残らなかった!!という経験がある!
~YES:NO~

これ意味わかってもらえますかね??
居酒屋でロッカーみたいな靴箱に入れてた靴がなくなりました!
高い靴でもない汚いスニーカー、だれかが間違えて帰ったんだろう!
と思いましたが、、、全員帰ったあとなのに、
靴箱には1足も靴が残らなかったんです!!
間違えて履いて帰ったのなら、その人の靴が残るはずですよね??
結果、その後も、靴を間違えた人も出てこないし、
見つかることはありませんでした!!汗
あれはなんだったんでしょーか??汗

【RN*KK片岡さん】のチャレラジアンケート!

これからの時期、ボブの髪型でマフラーを巻いてる女の子が
最強にカワイイと思う!YES・NO!?
僕は、ボブが好きなんですが、その髪型で
マフラーを巻いてる系女子が、すごーーく可愛く思えちゃうんです!笑
とくに、赤いチェックのマフラーが最高峰です!笑
ということで、いい時期になってきましたね~♪

【RN*こまったざますさん】のチャレラジアンケート!

運動苦手が苦手なので、小学生から高校まで
様々なスポーツのディフェンスばかりをやってきた!YES or NO!?
サッカーをするときは守りか、キーパー!
バスケをやるときも、攻めではなくディフェンス!
ソフトボールでもずーっとキャッチャー。
運動神経が悪いと、守りばっかりやらされるんですよね!!
これ同じような人、絶対いると思います!!!

★ということで、今夜は以上です!!!
たくさんのご参加、本当にありがとうございました♪

それでは、次はまた明日は↓↓

■日替わりコーナー →「イケてない!ルージュ・マジック」
□ゲスト →3人組ガールズユニット ~Julietが生出演 (21時台)

■SP企画「チャレラヂ・反論番付!異議あり!!」・・・
□「Light Up 月間!~やってるやってる!!」

盛り沢山で行きたいと思います♪
ぜひ明日もよい1日を過ごして、20時にはチャレラジ!!
よろしくお願いします~♪

11/11(火)のお題は~☆「対抗意識」

2014 年 11 月 11 日

番組独自の定番を決めよう!という”チャレラジ VOTING”
このコーナーでは毎回あるお題にしたがって
皆さんに投票していただき、
これだ!というものを独断で選んで、
それを番組の定番として皆さんに提唱して行こう!
・・・となっています。

今夜のお題は~☆「対抗意識」
皆さんは「対抗意識」と聞いて何を思い浮べますか?
何に誰に対抗意識もってる!どんな時に対抗意識感じる!
対抗意識を持たれた!女の対抗意識!職場の対抗意識!
対抗意識を燃やした結果!もっと対抗意識持てよ!などなど
あなたが思い当たる「対抗意識」について教えてください!!

送っていただいた方の中から独断で選んで1名様に
チャレラヂ・セット をプレゼントします!
※プレゼント希望の方はあなたの住所、氏名、
電話番号などの必要事項もお忘れなく!

11/11(火)tacica生出演!!

2014 年 11 月 11 日

11/11(火)Challenge ラヂヲに
tacicaが生出演♪

質問やメッセージお待ちしております!!
お楽しみに^^

11/11(火)tacicaがチャレラジに登場しましたっ!!

2014 年 11 月 11 日


チャレラジには2年以上ぶり!の
出演となりました!

9月に行われたチャレロックフェスにも
出演していただいたtacicaのお二人♪

ライブ情報!
11/12(水)
福岡BEAT STATION
「tacica TOUR 2014 "発光する独走性"」

当日券残りわずか!

コウズマユウタの放送後記 = 第790回 =

2014 年 11 月 10 日

今夜のゲスト!!ヒーローは遅れてやってくる!?
クリープハイプ、尾崎世界観、3か月ぶりの登場!

と言っても、数週間前に、Challe Rock "ひとり" Festival 2014
尾崎世界観の日~ 福岡編 にも来てくれましたが。笑

今夜は、誕生日の翌日~ということで、
尾崎祐介くん(本名)も飛び出るほどのテンションでしたw
写真のメガネと帽子も、妙に似合っちゃってるし。笑

そしてもちろん作品に関してのいろんな思いも教えてくれました♪
ニューシングル「百八円の恋」、映画の主人公に自分を重ねて
素直な気持ちで書いた曲。。。だったり!カップリングについても!

そして12月3日にリリースされる3rd AL
「一つになれないなら、せめて二つだけでいよう」についても。

コンセプトは持たず、ナウを刻んで行って仕上がった1枚。
気合いを入れすぎず、適度なラフさもあるようなお話でした!
発売は少し先ですが楽しみにしておいてください♪

そして、ライブ!!全国ライブハウスツアー
福岡は、来年02月11日(水・祝) 福岡 DRUM LOGOS
チケット、頑張って取りましょーね!!!笑

★ということで、今夜の3時間振り返りましょー!
まずチャレラジボーティングのお題は「お幾ら?」でしたが、
チャレラジセット当選したのはーーーー↓↓

【RN*ぺぺさん】のお幾ら?

僕が母の誕生日プレゼントを見つけるのに
天神に買い物に行った時のことです。なかなかいいのが見つからず、
帰ろうとしたとき、セールのワゴンの上にかわいい時計を見つけました。
さすがにこのかわいさで安くはないだろうと思いながらも
値段がなかったので、店員さんにいくらですか?と聞いてみました。
するとセール品なので90円です。と、言われて即買いしました。
そしてこのプレゼントを母に渡し終えて、いくらぐらいだったの?と、
母から聞かれたときは、買った時の喜びはなく、罪悪感が半端なかったです。
ちなみに元々の値段は2500円だったらしいです。

>これに決定ぃぃ!!そんなお得な買い物、ある!?笑
 チャレラジセットおめでとう~♪

★続いて、今夜未紹介のメッセージから一部紹介しましょう↓↓

【RN*ン、ちゃらアメさん】のお幾ら?

クリープハイプのラブホテルはおいくら?
休憩は?宿泊はおいくらなんだろう?と思う

>アホっぽいけど、、、ちょっと気になるね!笑

【RN*らむしゅさん】のお幾ら?

「今日の株価はお幾ら??」ですね!
今ITの授業で株式の勉強をしているんですが、その中で
実際に株を買ったりできるシミュレーションゲームを使っています!
なので最近私のクラスは「今日の株価は幾らかな?」とか
「オリンピックはやっぱり株に影響するのかな?」
とかいった会話が増えていて他クラスから不思議がられてます(笑)

>なんか頭痛くなりそうですwww

【RN*のんさん】のお幾ら?

私が最近、お幾ら?と思ったのはクリープハイプの
シングル「百八円の恋」です。最初「百八円の恋」と聞いて、
これ幾らで売るんだろう?と思いました。
本当に百八円で売ってたら安いし、ケタを多くしてもなーと思っていました。
昨日、無事にCD買いました。3曲とも大好きでリピートしてます。
2曲目の君の部屋はキーを高くしたアレンジで好きです。

>値段は108円じゃないですが、ぜひみなさんも手に取って!!

【RN*久留米の爪切りさん】のお幾ら?

170円です。
50円割引券を使用した場合の、人力うどんにおける
「かけうどん」の代金です。今から行くかどうか迷っています。
昼も、かけうどん食ったので…

>安いぃぃぃ!!そんなに安いんだwww

【RN*カレイラさん】のお幾ら?

僕は時々、疑問に思う事があります。
JRで鹿児島の最南端の駅から東北の最北端の駅迄、
新幹線や特急列車を使わず、普通の電車で行ったら
切符代は幾ら位かかるんだろうと思います。
多分、鉄道マニアの方なら解ると思うけど、
自分には全く予想もつきません!コウヅマさんは予想つきますか?

>想像つきません!!青春18きっぷがいくらかも知らないですし。汗

★たくさんの投票、ありがとうございました!
さぁそれでは続いて、今夜もたくさんのご参加を頂きました、
11月のSP企画「チャレラヂ・反論番付!異議あり!!」と
「Light Up 月間!~やってるやってる!!」
2コーナーに頂いた優秀作品を紹介します↓

【RN*春日のカースンさん】の反論番付!異議あり!

こないだ中学時代の友達と飲んでた時に、
ある人とある人が大喧嘩した思い出話になりました!!
その時、あれは中2の時だ!!とそいつはいい張ってましたが・・・
異議あり!違います!あれは間違いなく、中3です!!
僕の記憶は、絶対に間違っていない!!
でも彼は、僕の意見は聞き入れず、ずっと中2だと言っていました!
が、絶対に中3の時と、僕は確信しています!!

【RN*ニャンタルさん】の反論番付!異議あり!

学校で、友達にチャック空いてるよ!って教えてあげたら、
そいつが「知ってるよ!」って答えてきました!!
僕は心の中で「異議あり!!!」と思いましたね!
知ってる!というのは、絶対嘘だと思います!!笑

【RN*キューピーさん】の反論番付!異議あり!

靴下脱いだあと旦那は靴下をふるんです。
ブルンって。。形整えようとしていますが。
かなり異議あり!です。
靴下ふったら埃とか飛び散るだろうー!!

【RN*へっぷりおさん】の反論番付!異議あり!

これは私の異議ではなく、社内にいる
青森出身の人が異議を唱えていたことなんですが・・・
青森と言えば、たいていの人がりんごを思い浮かべますよね?
よく、青森はりんごだらけと思われがちですが・・・
実際、それは違うそうです!!!
りんごの木なんて、実はほんの一部にあるだけで
青森県に行っても、そう滅多に見れないそうです!!
青森っていうとすぐに“りんご”という人に、異議を唱えていました!笑
あと、その人曰く、青森に行ったら、工藤パンを買うべき!だそうです。
ローカルなパンメーカーで、青森で知らない人はいないそうです!

【RN*ラッキージョーカーさん】の反論番付!異議あり!

先日、日本の『3大がっかり』観光スポットの1つ、
長崎のオランダ坂に行ってきました!
がっかりするスポットだ~というのは事前に知っていたんですが、
それはそれでどんなものか見てみたくて、
長崎に行った際に、立寄ってみました!
そしたら・・・石畳のキレイな坂道!
思っていたより素敵なところでした!!!
たしかに上ったからってなにかあるわけじゃないんですけど
それでも、『3大がっかり』観光スポット
っていうのには異議あり!!!いいところだと思いました!

【RN*148センチさん】のLight Up 月間!

これは友達から聞いた話。。。
例えば、気になる、良い感じの人と出会った時、
気を引こうとするときに使えるのが・・・
相手にお勧めのバンド名を聞いて「私も聴いてみようかな」
っていう会話だそうです!!!
この流れで、相手に気があることもアピールできるし、
かつ、CDとかを貸し借りしたり~という繋がりがうまれるとか!!
実践したことないですけど、でも良い作戦だなと思います(笑)

★たくさんのメッセージありがとうございました!
では最後、今夜の日替わりコーナーの優秀作品を一挙紹介↓↓

【RN*あすにゃんさん】のおかん・ザ・ファイヤー!

あたしのお母さんは、とにかく、ファンキーです。
もう49歳なのに、落ち着きを見せないおかん。
高校生のとき、バスケ部だったのですが、
バスケシューズを忘れた試合の日におかんが、
シューズを届けにきてくれたのですが、とにかく服装におどろきました。
サッカー選手か!というようなくらいに、スポーティな服、ロング靴下。
恥ずかしくて仕方ないのに、大声で名前を呼ばれ、
シューズを忘れた自分を恨みました笑
友達や先輩、コーチから「お前の母さん、サッカー選手だったけ?」
と笑われ、もう、いやでしたね笑でも、いまでは、落ち着きのない
おかんをみても、まあ、いいかあと思えるようにはなりました笑

【RN*乗り込まれるさん】のおかん・ザ・ファイヤー!

我が家の母、家族のみならず、私の同級生までもが
10年前の出来事なのに鮮明に覚えている事件があります。
我が家の母は、びっくりするくらい、ちりっちりのパーマをかけていました。
それが、なぜを思ったか、ある日黒髪、ストレートにして帰ってきました。
身長が高く、細身の母が黒髪、ストレートにして戻ってき、
モデル気取りで生活をしていました。

夜、母が犬の散歩に出かけた母と、近所に住んでいる
私の幼馴染の男の子があったらしいんですが、母は、
あいつ挨拶せんやったんよ、しかもものすごい勢いで
チャリこぎよったんよと帰ってきて怒っていました。

翌日、学校に行くと、お前の家の近くで、
アダムスファミリーのオカンみたいな化けもんがでたんよ!
と幼馴染が力説!周りの男子も、おまえんちの近く暗いし、
出てもおかしくないよ…と、もう化け物がいることを
前提に話が進んでいき…恥ずかしくて私は、うちのおかんよとは言えず…

肝試し的な感じで、我が家の周辺には男子の集団が、
アダムスの出てくるのを待っていました。
うちのおかんとわかるまでの数日は、
数人の男子が近所で肝試しをしていました。

この事件以降、我が家のおかんは、アダムス、
我が家の家族はアダムスファミリーと呼ばれ、
現在も、その男子たちと再開すると、必ずアダムスの話題になります。

★ということで、今夜は以上です!!!
たくさんのご参加、本当にありがとうございました♪

それでは、次はまた明日は↓↓

■ゲスト・・・> tacicaが生出演(9:30過ぎ)
□日替わりコーナー →「チャレラヂ・アンケート YES or NO」

■SP企画「チャレラヂ・反論番付!異議あり!!」
□「Light Up 月間!~やってるやってる!!」

盛り沢山で行きたいと思います♪
ぜひ明日もお付き合い&ご参加よろしくお願いします~!!

11/10(月)尾崎世界観登場!!!

2014 年 11 月 10 日

クリープハイプの尾崎世界観が
生出演しました~~~!

11/9がお誕生日ということで
出演中にお祝いしちゃいました!


ニューシングル「百八円の恋」
そして12/3(水)発売のNEW ALBUMについても
たっぷりお話伺いました!


全国ライブハウスツアー、
福岡は2/11(水・祝)福岡DRUM LOGOSです!!

尾崎さん、ありがとうございました!!!