コウズマユウタの放送後記 = 第683回 =
2014 年 05 月 06 日
ついに出ました、長澤まさみさん!!!
チャレラジに、ついに、あの、長澤まさみさんが♪
ということで、今夜はインタビューをOAしました!
今度の土曜日から公開される
映画『WOOD JOB!神去なあなあ日常』
矢口史靖監督、長澤まさみさんにインタビューしたんですが、
熱い気持ちと、笑いと、林業の力強さ、美しさなど
様々なものが詰まったすばらしい作品!!
ぜひ劇場で、ご覧ください~♪
★ということで、今夜の3時間の振り返り行きましょう!
まずチャレラジボーティングのお題は「プラス思考!」でしたが、
チャレラジセット当選したのは、この方ーーー↓↓
【RN*ちぇぶらーしかさん】のプラス思考!
高校帰りのバス、いっつも座ろうとした瞬間おばあちゃんが乗ってくる!
重い教材と部活の疲れをせおった僕には鬼の所業だけれど
周りの目も気になるので『…どうぞ』と、ゆずっています!
このおばあちゃんがなんか偉い人で、いつか『君はあのときの…!』
と、言われることを信じて!プラス思考で!
毎日つり革にぶら下がって帰宅しています。
>チャレラジセットおめでとう♪ちょっと違うけど、でもOK!!
みんなもお年寄りには席を譲りましょう!
★続いて、今夜未紹介のメッセージから一部紹介↓↓
【RN*ひろっぴさん】のプラス思考!
僕は受験生なのでGW中は何もできませんでした…
ですがラジオが長時間聴けて、メッセージも送れて、
しっかり休めたとプラス思考に考えます!
>受験生ってのは、そういうもんよ!!
大丈夫、来年の今頃は、良い連休を過ごせるから!
【RN*空飛ぶペンギンさん】のプラス思考!
私の『プラス思考!』になっていいのかな?!
という話、聞いてください!!笑
この前、私の気になる人が始めて参加する
飲み会に行くことになったですが、その彼、当日になって用事が入り
急遽来れなくなってしまいました(;_;)!!
…なので、翌日に「今度また飲み会あったら会おうね(^_^)
福岡に来ることあったら案内するね〜!」と軽くLINEを送りました!!
すると、色々やりとりをするうちに「いいお店とか教えてほしい!
そっち行くとき連絡するから、洋服買うのとか付き合ってほしい♪♪」
という返信が!!
この展開、『プラス思考』に考えちゃっていいですか(>_<)??笑
>いいんじゃないですか??笑
プラス思考とはちょっと違う気がするけど、いい雰囲気ですね♪
【RN*ぽにえ@青春を謳歌さん】のプラス思考!
この前、席替えしたんですが!
なんか、ハズレの席になってしまったんです!!
隣の男子が合わない人で同じ班に
しゃべりやすい人がいない!!!(ギャーーーーース)
でも!!男子列と女子列を入れ換えれば!!
前の席の時に仲良くなった男友達が隣、ななめうしろになって!
その、斜め後ろの友達のとなりに!!!!親友がきて!!!!
いっぱい話せるようになれるいい席なんっすよ!!!
男子列と女子列を入れ換えないとムリな話ですけどねw
でも。いい席と思い込ませますよ。気合いですよ。
>いい気合ですwwwこういう考え方、個人的に好きw
【RN*ぱっつんさん】のプラス思考!
けっこう前から…バイト先の人からなんかブッ飛んでる、
やらかしてしまう不思議ちゃんだねとめっちゃ言われてるんです・・
自分にしかないと思うんでプラス思考として
個性だと考えたいと思いまーす(*^_^*)
>そう、まぎれもなく個性ですwww
でも、ぶっ飛び過ぎないように気を付けてねん♪
【RN*恋するうなぎちゃんさん】のプラス思考!
はっきり言ってこの連休僕はちっとも勉強してません。
友達と映画に行ったりBBQしたり乗馬したり遊んでばっかでした。
でも逆に言えばいろいろな体験ができたということですよね。
勉強だけじゃできない体験だと思います。
>なにそのセレブなにおいのする連休!?
★今夜もたくさんの投票、ありがとうございました!!
では続いて、今夜の日替わりコーナー「私、怒ってます!」
さくっと短めだけど、印象的なメッセージ!
【RN*アンチショックさん】の私、怒ってます!
上司にひと言。「偉そうな顔する前に、書類の締め切り守ってください!!」
いっちょ前に正論語る前に、書類が返ってくるのが遅すぎるんですが!?
ちなみに、2年前の書類、まだ帰ってきてません!!
もはや請求する気力もないっす。
【RN*メガネ少年Sさん】の私、怒ってます!
野球の試合だったとお知らせしましたが、試合の時、
デッドボールを計二回当てられたんですが、
ピッチャーは一度も帽子を取らず、謝りませんでした!
一度は謝るぐらいしろー!!
【RN*ごめんライダーさん】の私、怒ってます!
車の運転についてムカつくこと!!!
前を走ってる車が、何も合図出さずにスピード落とし始めて、
なんだろう??と警戒していると、徐々に左に寄って行き、
そしてついに停車!何事??と思っていると、
停まってからハザード出す・・・いやいや、早く合図出せよ!!!
これってムカつきませんか??怒
★少しでもイライラが解消されていることを願いますw
では続いて今月のSP企画「なーるほど!ザ・ワールドカップ!!」
の今夜の優秀作品を発表したいと思いまーす↓↓
【RN*ヤネ太郎さん】のなーるほど!ザ・ワールドカップ!!
会社でダジャレを言うと、去年新卒で会社に入った女の子が、
少し考えてから、あぁ~なるほど!!!と言ってくれます。
笑う~でも、冷める~でもなく、間を開けて、なるほど~って言う
このリアクションが正直一番つらいです!!!
こないだは、コーヒーが飲みたくて、その子に、
「あったかいコーヒーは、まだあったかい??」言って言ったら、
5秒ほど、じーっと考えて、なるほど~と言ってました(汗)
【RN*流浪の会社員さん】のなーるほど!ザ・ワールドカップ!!
こないだ休みの日、歩いていたら、
うちの会社で美人で有名なとある女の子が、
某有名エステ店から出てきました。
ビックリしましたが、なるほど~カワイイ子も努力してるんだな~と
妙に納得した出来事でした!!!
【RN*ラビッツさん】のなーるほど!ザ・ワールドカップ!!
良くハンバーガーショップなどで、持ち帰ることを
英語でtake outと言いますが、実際は違います!
take outは和製英語なんです!正しくはto goというそうです!
★ご参加ありがとうございます!引き続きのご参加お待ちしてます!
では今夜のラスト、盛り上がりを見せている「味噌汁の法則!」の
ナイスメッセージを一挙にどうぞ↓↓
【RN*りなちょびさん】の味噌汁の法則!
ナメコの味噌汁をのむと歌声が滑らかになる……笑
味噌汁'sの曲を聞きながら大根の味噌汁を飲むと
その日に500円玉を拾う……笑
【RN*まさみっちぇるさん】の味噌汁の法則!
「ごはんは味噌汁に入れるものでしょ!」
「ちげーよ!味噌汁をメシに入れんだよ!」
って喧嘩をすしちゃうカップルは・・・
線香花火の火をつけるところを必ず間違える!
【RN*みなしさん】の味噌汁の法則!
味噌汁を飲むと、地区で優勝できるっ!(笑)
私は小4から中3までバレーボールをしてたんですけど、
中学の時とかは毎朝味噌汁のんで朝練に行ってました!
そこで、大会の結果は地区で優勝した経験があります!
だから!
【RN*SHINTA-LOWさん】の味噌汁の法則!
味噌に金粉が入ってると大体ドバイ。
【RN*猫村さん】の味噌汁の法則!
なんか面白そうなコーナーだな。と思って参加してみます(^∧^)
うちの旦那は、味噌汁は濃いめ好きだと常日頃から言っています。。
ということで、考えてみたんですが・・・
味の濃い味噌汁が好きだ~という人は、
以外に、夜はさっぱりしている。笑
全てが事実に基づくかについては、お答えしかねます(笑)
てかこれ、チャレラジで読まれるかな??(笑)
【RN*松子さん】の味噌汁の法則!
夜ご飯に味噌汁は絶対欠かせない!!
という人は・・・やたら人の会話に、
「それ言うと思った!」と絡んでくるタイプだ!!!
★手違いにより、OKAN GOMENなメッセージを全国から
多数いただいていますが、やっているのは「味噌汁の法則」です。
でも頂いたメッセージは、大切に紹介しますからね~♪
ということで、今夜のチャレラジはここまで!!!
あ、もう1つ!!!
今夜から火曜の22時台に新コーナーがスタートしました!
「かめライダーのはんぷくヨロコビ!」
このコーナーでは、様々なことにチャレンジする若者を
かめライダーが熱血応援して行きます!
初回の今夜、福岡大学での収録の模様をOAしましたが、
来週もぜひ、お楽しみに!!!
ということで、明日のチャレラジはーーーー↓↓
■FUNKISTが生出演(20:30過ぎ
□日替わりコーナー~「ナルシー!」
■5月のスペシャル企画「なーるほど!ザ・ワールドカップ!!」
□5月の月間企画~味噌汁の法則 feat. 味噌汁’s
そしてもちろん、進撃の巨人、最新巻のプレゼンもあります!
ぜひ明日も聞いて下さいね~♪

5/6(火)のお題は~☆「プラス思考!」
2014 年 05 月 06 日
番組独自の定番を決めよう!という”チャレラジ VOTING”
このコーナーでは毎回あるお題にしたがって
皆さんに投票していただき、
これだ!というものを独断で選んで、
それを番組の定番として皆さんに提唱して行こう!
・・・となっています。
今夜のお題は~☆「プラス思考!」
皆さんは「プラス思考!」と聞いて何を思い浮べますか?
プラス思考な考え方、プラス思考な行動、プラス思考になるために、
プラス思考と思って、プラス思考な言葉、プラス思考なアドバイスなど
あなたが思い当たる「プラス思考!」を教えてください!!
いただいた中から これだ!と思うものを
独断で選んで1名様に チャレラヂ・セット をプレゼントします!
※プレゼント希望の方はあなたの住所、氏名、
電話番号などの必要事項もお忘れないように!
長澤まさみインタビューOA!
2014 年 05 月 06 日
21:30過ぎからは
5月10日に公開される映画『WOOD JOB神去なあなあ日常』の
矢口史靖 監督、ヒロイン・直紀役の長澤まさみさんの
ロングインタビューをオンエアー!
コウズマユウタの放送後記 = 第682回 =
2014 年 05 月 05 日
なぜか、偽物なのでわ!!!と書かれた
コウズマAD時の写真ですwww
(たんこぶちんたいむもご参加ありがとうございました!)
★ということで、今夜の3時間いかがでしたでしょうか??
GWということで、それっぽいメッセージも、
全然そーじゃないメッセージも多数ありまして。笑
そんな3時間の振り返り!
まずチャレラジボーティングのお題は「あります!」
でしたが、チャレラジセット当選したのは、この方↓↓
【RN*恋する猪さん】のあります!
高校からラグビーやってるんですが後半の試合終了5分前。
トライライン25m前でボールをもらった僕は3人交わして
1人に捕まったけどそんまま飛び込んでトライ!!
こんな経験があります。諦めないでよかったです。
>これに決定ぃ!!!
次は、初恋にトライ!を決めてくれぇいwww
★続いて、今日からスタートの5月のスペシャル企画!
「なーるほど!ザ・ワールドカップ!!」なんですが、初日から
けっこういろんなメッセージを頂きました!!
【RN*美しの霧島さん】のなーるほど!ザ・ワールドカップ!!
昨日、初めてテレビでグッドモーニングアメリカを見ました、
その映像で、初めてたなしんさんという方を見たんですが・・・
なるほどーー!!!ありゃーコウズマさんが毎回大変そうなのも、
納得できるわ~!!!と思いながらテレビを見てました!!笑
でも、こないだの出演の時も楽しかったですよ♪
【RN*ドキドキ投稿継続中さん】のなーるほど!ザ・ワールドカップ!!
新コーナー「なーるほど! ザ・ワールドカップ!!」
こないだ、友達と音楽の話をしてた時に
何で歌が上手い人ってみんなイケメンなんやろうね~笑
っていって、笑ってたんですが、その中の1人が、
やっぱ喉も顔の一部だから顔が整ってる人は喉も整ってるんじゃない?
って言って、みんななるほどーーー!!!ってなりました。
まぁよく考えれば、意味わからないですけどね!!
でも、なんかその時は空気で、みんななるほど~って納得しましたwww
【RN*しょうの助★☆さん】のなーるほど!ザ・ワールドカップ!!
ちょっと前、女の子4人でご飯食べてた時の話。
その中の1人の子の彼氏が、どうやら浮気したっぽい!!
というのがその日は議題に上がっていました。。。
みんなあれこれ、男子に対する不満を漏らしつつ、
でもまぁ男の浮気は本能だからしょうがないよね~!!!
みたいなことを言っていたんですが・・・
その中の1人が、それは違う!!!と言い出しまして・・・
「男の人の浮気が“本能”で片付けられるのはおかしい!
だってお腹減ったからって、スーパーにある品物を買わずに
そのまま食べたりしないでしょ!だから許しちゃいけないと思う!!!」
と言い出しました。これには一同、なるほど~と納得。
浮気されたっぽい女の子も、なるほど~って顔してました(笑)
にしても、あの子に何があったのか、そこが気になりますけどね!笑
【RN*パウルの動く城さん】のなーるほど!ザ・ワールドカップ!!
いきなりですが、僕は雨が嫌いです。
こないだも、予定がある日に雨に降られて最悪でした。
たまに、雨のにおいが好き!とかって人もいるけど、
僕は雨のすべてが嫌いです。晴れが好きです!
的なことを、友達に行ったら、その友達が、
「なんかの名言で、雨があるから晴れが好きなんだってのがあったよ」
って言われました。。。なるほどーーーー!!!
た、た、確かにその通りじゃん!!w
つまり僕の嫌いな雨のおかげで、僕は晴れが好きなんですね。
妙に納得しましたよ!!!!汗 でも雨は嫌いですけどね(笑)
【RN*セミダブルっくりんさん】のなーるほど!ザ・ワールドカップ!!
なるほど~っといわれたことがありました、
これは母との会話なんですが・・・
母「あんた彼女作んないの?」
俺「じゃあさ、母さんが高校生だったら俺と付き合いたいと思う?」
母「なるほどなぁぁぁ。。。」
僕は心の中で、なるほどじゃねーよ!!と思っていました。
こんな話でもいいですか??笑
【RN*妄想姫@ゆりなさん】のなーるほど!ザ・ワールドカップ!!
新学期を迎えた4月が終わったんですが、
私にとって4月は本当に苦労の絶えない1カ月でした!
私は計画を立てるのも苦手だし、文章かくのも苦手。
人前で話すのも苦手。この苦手なことが全部、4月にやってきたんです!
本当に疲れました。が、一応、何とか乗り越えました。
そんな4月を乗り越え、ほっと一息つけたときに、読もうと思って、
ずっと手を付けてなかった雑誌をなんとなく読んでました!
そしたら、その雑誌の最後の方の、占いコーナーに、
私の4月の運勢は、一言「試練」と書いてありました!
これを読んで私は、なるほどなぁ~だからかぁ~!
と妙に納得しました!(笑)
★初日からナイスメッセージありがとうございます!
明日もみなさんのなーるほどメッセージお待ちしています!
では続いてこちらも始まったばかり!
ナゾのバンド~味噌汁's とのコラボ企画
「味噌汁の法則 feat. 味噌汁’s」の優秀作品↓↓
【RN*りずさん】の味噌汁の法則!
昼ごはんの時に定食についてる味噌汁を、
毎回追加料金払ってトン汁に買えちゃう人は・・・
映画館で上映前に、ポップコーンとかぶちまけちゃう人の確率が高い!
【RN*モフラさん】の味噌汁の法則!
徳川家の将軍って、毎朝味噌汁を飲んでたから
長生きした人が多いらしいよ~とか言う人は、
携帯電話の電池カバーを失くしがち!!!!
ちなみに、徳川家に関しては、
なんかそんな話を聞いたことがあります!!笑
【RN*よっちゃんさん】の味噌汁の法則!
インスタント味噌汁に野菜など加えてひと手間かけている人は、
刑事コロンボのように帰ろうとした時に突然何かを思い出し、
色々質問した後、帰ろうとした時にまた何かを思い出し、
結局それを2、3回くらい繰り返してすぐに帰らない人である。
【RN*とくめんさん】の味噌汁の法則!
しめじが入った味噌汁にこだわる男は・・・
水泳部の隠れエースと呼ばれている。
深い意味はないです!!!笑
【RN*おいしい水さん】の味噌汁の法則!
増えるわかめちゃんを必要以上に入れる人は・・・
リュックの位置が高すぎる傾向がある!!!笑
★このコーナー、まだ始まったばかりなんですが、
既に面白いwww みなさんもいろんな法則、考えてみて下さい♪
では、今夜のラスト!!!
本日の日替わりコーナー「イケてない!ルージュマジック!」
の秀作メッセージを紹介しましょう↓↓
【RN*リッシュ・リッシュさん】のイケてない!ルージュマジック!
これは今の大学に入る前の話です。
大学に受かってた僕は、その日、
併願の専門学校の面接に向かいました。
ほぼほぼ大学への進学を決めていたので、
面接自体にはそんなに緊張はしなかったのですが
会場に向かう道中で腹が痛くなり、コンビニのトイレに入りました。
急いでカギを締め、トイレに入って数秒後、
がちゃん!!!!!トイレのドアを開けられました。
超、焦りましたが、相手は自分と同い年くらいの男の人で
お互いに「すみません」くらいの感じで事なきを得ました。
まぁこのくらいなら、ありふれたイケてないエピソードなんですが、
問題はここからです!!!!
僕のトイレを邪魔した人、一瞬しか見えなかったんですが、
どうも制服を着てたように見えました。
僕は、もしかして僕と同じ面接に行く人なんじゃないか?
そんなことを漠然と考えましたが、まぁそんなことは
どうでもいいか~と会場に向かいました。
その途中、僕の少し前を、同じように学生が歩いてました。
その人、良く見ると、同じ中学の友人に似ている気がしましたが、
特に気にせず、面接会場に向かいました。
そして面接が終わり、会場を後にしようとしたところで、
一人の男子に声をかけられました。それは紛れもなく中学の同級生。
そして、さきほど、僕のトイレのドアを開けた人物でした。
こんな旧友との再会ってありえますか??爆笑
僕の最高にイケてない友人との再会エピソードです!!!
未だに、そいつを含めた友達と会ったりすると
この話がかならず出てきますwww
【RN*ゆかぽんさん】のイケてない!ルージュマジック!
仕事の帰り、ちょっと暗めの夜道を私は自転車で帰っていました。
すると、対向車線で誰かがこっちに手を振っているんです。
え、誰!?と思ったんですけど、間違いなくこっちに手を振ってる。
このまま無視しちゃうのは、さすがにまずいな~と思い、
私も全力で手を振りつつ、だれだろう~と思って近づいていきました。
すると、その人の横に、びゅーっとタクシーが止まり、
その人は颯爽と乗り込んで行ってしまいました。
私に手を振っていたのではなく、タクシーを止めようとしていたんです。笑
誰も見て無かったけど、ありゃー超絶で恥ずかしかったでぇっす!!!
【RN*本当の本当さん】のイケてない!ルージュマジック!
先日我が家の洗濯機が調子が悪くなりまして・・・
修理を頼んだところ、すぐにメーカーの方
(若いイケメン男性)が来てくれました。
最初は、洗濯機のそばで見ていたんですが、
脱衣場がそんなに広いわけでもないですし。
作業が長くなりそうだったので、私はリビングに戻りました。
その際、3歳になるうちの息子は、男の子だから興味があったのか
修理の様子を必死にみていたので、そのまま放っておきました!
しばらくたって・・・洗濯機のある脱衣場の方から、
「ほら~これ見て見て!きれいでしょう」という
無邪気に作業員の方に話しかける3歳の息子の声が聞こえてきました・・・。
なにをしてるんだろう??作業の邪魔をしていないかしら??
と思い、私が、脱衣場の方に行くと、そこには驚きの光景が!!!!
なんと、3歳の息子は、洗濯機の近くにあった洗濯物を入れるカゴから
わたくしのブラジャーを取り出し、
作業員に見せ付けているではありませんか!
作業員の方は笑いながら、「そうだね、きれいだね」と
さわやかに笑って答えていましたが・・・。
お母さん、ぶっ倒れそうでした。。。笑
その後、無言で息子を抱きかかえ、その場を離れました。
あれは一生の不覚です。。。
まぁまだ可愛らしいブラだったのでよかったです(笑)
★と言ったところで本日はお開き~www
次はまた明日~、のメニューは↓↓
■日替わりコーナー~私、怒ってます!」
□5月のスペシャル企画「なーるほど!ザ・ワールドカップ!!」
■5月の月間企画~味噌汁の法則 feat. 味噌汁’s
□火曜日の新コーナー「かめライダーのはんぷくヨロコビ!」もスタート!
さらに・・・!!
映画『WOOD JOB!~神去なあなあ日常~』の
矢口史靖監督&長澤まさみさんへのインタビューの模様OA!
これは聞き逃さないよーにお願いします!!
ではみなさん、明日はGW最終日、よい1日を過ごしてください♪

5/5(月)のお題は~☆「あります!」
2014 年 05 月 05 日
番組独自の定番を決めよう!という”チャレラジ VOTING”
このコーナーでは毎回あるお題にしたがって
皆さんに投票していただき、
これだ!というものを独断で選んで、
それを番組の定番として皆さんに提唱して行こう!
・・・となっています。
今夜のお題は~☆「あります!」
皆さんは「あります!」と聞いて何を思い浮べますか?
存在する、経験がある、関係がある、意味がある、
そんな時がある、などあなたが思い当たる「あります!」を
教えてください!!
いただいた中から これだ!と思うものを
独断で選んで1名様に チャレラヂ・セット をプレゼントします!
※プレゼント希望の方はあなたの住所、氏名、
電話番号などの必要事項もお忘れないように!
コウズマユウタの放送後記 = 第681回 =
2014 年 05 月 01 日
某社の新入社員に、いきなり傷を負わせたことを
心より反省しています。。。ので、もう1回ここでUPします。笑
俺はWHITE ○SHの のび○くんに似てると思うんだけどなwww
★ということで、今夜の3時間の振り返り行きましょう!
まずチャレラジボーティングのお題は「やっぱり・・・」
でしたが、チャレラジセット当選したのは~~↓↓
【RN*タモッティさん】のやっぱり・・・
去年のGW明けくらいに教育実習の
爽やかな男の先生が僕のクラスに来ました。
僕の成績は中の上くらいで、僕の席のすぐ後ろに
学校でも1番2番を争うそして県内でも上位の秀才、
宮永くんが座っていました。因みに僕の苗字は岩永。
あるときその教育実習の先生が僕に話しかけてきました。
このあいだの試験も良かったみたいだねぇ。部活は何やってんの?
勉強時間とれないんじゃないの?その髪型いいねぇ!かっこいいじゃん!!
ねぇ宮永くん。
。。。先生僕岩永ですが、宮永は後ろの席ですよ。
先生はあっごめんごめん!とバツが悪そうに向こうに行きました。
そしてその次の休み時間、僕は見ました。
宮永くんだよね!やっぱり君かぁ、このあいだの試験良かったみたいだね!
と僕に話しかけたように話しかけていました。
成績がいい生徒がやっぱりモテはやされるんだなと思った瞬間でした。
>これに決定ぃぃぃぃ!!!爆笑
ある、ある、そういうこと、気にするな、宮永~じゃなくて岩永ぁぁ!!笑
★続いて、今夜の日替わりコーナー!!!
チャレラジアンケート YES or NOに頂いた秀作のアンケート↓↓
【RN*パックのリプトンさん】のチャレラジアンケート YES or NO !!
これはLINEでの話なんですが・・・
LINEでメッセージを送って、既読になっているのに、
返事をしてこない相手は、僕に対して、
「すぐに返せるほど暇じゃないんで!」とアピールしている気がして
だからこっちも「俺だってそんなに暇じゃないし!!!」と、
すぐに返信できても、わざと遅く返事を返してやる!
ということに共感できる人!YES or NO!!(笑)
こう思ってるのは僕だけでしょうか??(笑)
【RN*ノボリ調子さん】のチャレラジアンケート YES or NO !!
カラオケで、自分が歌うときはノリノリだったくせに、
自分の番じゃなくなると、なんか食べたり、
ケータイいじったりして盛り上げない奴を、
タンバリンでぶっとばそうかと思ったことがある
~イエスー!?オアァぁぁノー!?
もはや最近は、他人が歌ってるときにスマホいじらずに、
聞いてくれる人はマジでいい奴だな~と思っちゃいますねぇwww
【RN*ミーちゃんさん】のチャレラジアンケート YES or NO !!
荻原さんがハギワラかオギワラか忘れ、
どちらにも聞こえるように「ふぉぎわらさ~ん」と
曖昧な感じで話しかけたことがある。YESorNO!!
【RN*ずんくんさん】のチャレラジアンケート YES or NO !!
「最近、刈り上げてるおばさんと異常に目が合う」YES?? NO??
気のせいですかね??最近、刈り上げてるおばさんと
よく目が合う気がするんですよね??同じような人、いませんか??笑
【RN*スクラブXさん】のチャレラジアンケート YES or NO !!
大したことじゃないんですが、長年思っていることがあるので
もしかするとおんなじこと考えてる人いないかなぁーと思い
チャレラジアンケートに送ってみます!!!
僕は、どちらかというと毛深い体質です。
毛深い人って、どちらかと言えば女子から好かれないけど
そんな女の子が大好きな苺って、よーーーく見ると、
短い毛がいっぱい生えていますよね??
これってなんか矛盾してない??と感じたことがある!!イエス・ノー!?
女子たちは、その辺どうおもってるのでしょうか!?
僕はつくづく、矛盾を感じています。。。
★いろいろ出てきますなぁ~~!!!笑
続いて、今夜からスタートした月間企画「味噌汁の法則 feat.味噌汁’s」
今月は、ナゾのバンド~味噌汁's とのコラボ企画です!
味噌汁関する事柄をもとに、それらを関連付けた
勝手な法則を作っていただきたいと思います!
今夜さっそく、いい感じだったんで、改めて紹介します↓↓
【RN*しょうの助★☆さん】の味噌汁の法則!
豆腐の味噌汁が1番好きって人は・・・
ツイッターのフォロワーがすくない!!!笑
【RN*いいんですか??さん】の味噌汁の法則!
この時期のみそ汁と言えば、春キャベツを入れなきゃ~
とか言っちゃう人は・・・食べ放題に行く前の日から、
気合い入れて、なんにも食べないようにしちゃうタイプでぇす♪笑
思いつきです。笑 また投稿します!!
【RN*アラウンドザワールドさん】の味噌汁の法則!
会社で月間企画のことをホームページでみたんですが・・・
まず、味噌汁’sってどんなバンドなんだよ!!
ってツッコミつつ、味噌汁の法則ってなんだよ!
とさらにツッコミを入れつつ、とりあえず、送ってみることにしました(笑)
みそ汁にタケノコが山ほど入っているお家は、
きっと、授業参観に必ず両親揃って
きてくれる温かいお家である!!!
勝手な法則でいいんですよね??笑
考えてみて思ったんですが・・・これちょっと面白い(笑)
【RN*きゅうりは世界を救う!さん】の味噌汁の法則!
味噌汁の具材を全て食べてから汁を飲む人は
アニメキャラクターになりきって、ブログを書く。
【RN*がちゃまるさん】の味噌汁の法則!
みそ汁には、もやしが欠かせないゼ!という人は・・・
夏でも皮ジャンを着ちゃうタイプです!!!!笑
【RN*フランスパンナさん】の味噌汁の法則!
具だくさんの味噌汁が好きな人は…田舎者が多い…
【RN*タカハルさん】の味噌汁の法則!
豆腐とワカメと長ねぎの具が入ったみそ汁を食べれた日は、
芸能人との楽しい夢が見れるwww
自分で書いててウケますね!!www
【RN*パジャマで暇じゃ!!さん】の味噌汁の法則!
みそ汁にベーコンとか入れちゃう人は!!
とにかく個性派なファッションにこだわりすぎて、
一緒に遊ぶ友達が、歩くときちょっと恥ずかしくなっちゃう人!!
チョー適当ですwww
★いい感じでしょ!!!?笑
俺も思ったけど、このコーナー楽しいよ!!!笑
ぜひ参加してみてくださいねーーー!!笑
では今夜の最後は、ついに最終日を迎えた
春のナルシー祭のすばらしい作品の数々をご紹介しましょう↓↓
【RN*飛べない豚は役立たずさん】のナルシー!
ナルシー…それは自分です!
スッピンはブサイクですが、化粧をし、つけまつげを付け
最後にカラコンを入れて出来上がり!
スッピンよりは…は!可愛く思いついつい鏡でポーズをとってしまいます。
お出かけから帰り化粧を落とすとブサイクがこんにちわ(O_O)
やっぱ化粧は女性にとってはなくてはならないものだけど
いつかはスッピン美人と言われたいです(T T)
【RN*てんこ♪さん】のナルシー!
ナルシー………私の事でしょうか??
車のバックミラーは常に私に向いています(^_^)v
たまにアヒル口とか…可愛い表情をしては楽しんでいます!
【RN*エプロンメモさん】のナルシー!
ナルシー自己申告で行きたいと思います!!!
他人に『モデルになれるでしょ!』って言われたとき、
「いやいやいや~」とかいいつつ、
ちょっと調子に乗っちゃう自分がいます(爆笑)
まぁ実際は、ただ背が高いから言われるだけなんですけどね~(爆笑)
【RN*どこぞの村娘さん】のナルシー!
絵にかいたようなナルシーがいます!!!
その人は、実際東大卒で、財閥系企業に就職したという人物。
経歴的には自信持っても納得の経歴なんですが・・・
それだけで、モテるって思い込んでて・・・自信ありすぎです!!
いちいちワインやグルメのうんちくを語ってくるし
全身ポールスミスだってアピってくるんです・・・。
見た目は、南海キャンディーズの山ちゃんにそっくりなんですけどね。
【RN*ふみちゃんさん】のナルシー!
今夜のターゲットは、とにかく、なんにでも、
ケチをつけたがるナルシー!です!!
説明しよう~とにかくなんにでもケチをつけたがるナルシー!とは
その名の通り、素直に受け入れることをせず、とにかく難癖をつけたがる
ナルシー男子のことである!!例えば・・・
1、「今度、みんなでスーパー銭湯行こうぜ~!」と誘われたときの返答・・・
「スーパー銭湯、悪くはないけど、いやーやっぱり家が一番でしょ!!!」
(いや、風呂はどう考えても、家よりスーパー銭湯の方がいいと思う!笑)
2、とある成績優秀者に対し「あの人、頭いいな~」っていう友達に対しての返答・・・
「まぁ悪くはないけど、頭いいって言うより、勉強がちょっと得意なだけでしょ??」
(それを頭がいいって世間では言うのではないでしょうか??笑)
3、世間的、どう考えてもすごい人物に対して周囲が
「あの人は天才だよな~」と言っているのを聞いての返答・・・
「いや、天才ってより、天才って呼ばれたいって 感じの人でしょ!」
(ここまで来るとイラっとします!!!)
絶対に「そうだね~」とか言わない、プライドの高さ!もはや滑稽ですね!
今週は4日間、お付き合い頂きまして、皆様、ありがとうございました♪
★こちらこそ、ありがとうございました!!
ということで、チャレラジ次は来週の月曜日!!!
ノーゲストの月曜日は・・・
■日替わりコーナー~「イケてない!ルージュ・マジック」
■5月の月間企画~味噌汁の法則 feat. 味噌汁’s
■5月のスペシャル企画スタート!
な感じで行きます!!!
それから来週のことを軽く紹介しておくと↓↓
■6日(火)映画『WOOD JOB!神去なあなあ日常』の
矢口史靖監督&長澤まさみさんのインタビューをOA!
■7日(水)FUNKIST・生ゲスト!
■8日(木)クリープハイプ尾崎世界観・3時間生ゲスト!
凄すぎる!!!笑
ぜひ来週もよろしくお付き合いください~♪

5/1(木)のお題は~☆「やっぱり・・・」
2014 年 05 月 01 日
番組独自の定番を決めよう!という”チャレラジ VOTING”
このコーナーでは毎回あるお題にしたがって
皆さんに投票していただき、
これだ!というものを独断で選んで、
それを番組の定番として皆さんに提唱して行こう!
・・・となっています。
今夜のお題は~☆「やっぱり・・・」
「やっぱり・・・」な話何かありませんか?
やっぱりやめた!やっぱりいいね!やっぱり好きです!
やっぱりこうだったか!やっぱり好きじゃない!やっぱり気が変わった!など
あなたが思い当たる「やっぱり・・・」な話を教えてください!
いただいた中から これだ!と思うものを
独断で選んで1名様に チャレラヂ・セット をプレゼントします!
※プレゼント希望の方はあなたの住所、氏名、
電話番号などの必要事項もお忘れないように!

「春のナルシー祭」開催!!
水曜恒例のコーナー~「ナルシー」
今週は月火水木と毎日お届けして行きます!!
★「春のナルシー祭」開催
皆さんの周りにいるナルシストな奴
(男女問いません)の行動を、瞬間を教えてください!
自分の行動を振り返ってナルシー入ったな!っていう
瞬間・行動も自己申告してくださいね~。
そして、、、
こんな奴がナルシストだ!っていうナルシストの辞書
『 ナルペディア 』を作成しましょう!!
皆さんからのナルシーをお待ちしています!!!
「チャレラヂの唄を作ろう feat.FUNKIST」
スタート6年目!今月から、月火水木と週4曜日の放送に拡大した
この番組Challengeラヂヲの唄を作ろう!ということで
先月に引き続き、生活の中でふと思いついた言葉のワンフレーズ、
響きのいい言葉、インパクトのある言葉あなたの魂の叫び、
チャレラヂの番組カラーをイメージする言葉などを大募集中です。
皆さんから送られた歌詞をもとにチャレラヂの唄の楽曲制作を
サポートしてくれるのは~FUNKIST
チャレラヂとFUNKISTのコラボ企画!
~「チャレラヂの唄を作ろう feat.FUNKIST」
断片的な言葉で構いません!
思いついたら送ってください!!
送っていただいた方の中から抽選で1名様に
「チャレラヂセットちょっとDELAX」を差し上げます。

「人生跳び箱~1.2. step to you」
☆4月のスペシャル企画は「人生跳び箱~1.2. step to you」
皆さんが人生を歩んで行く上でやってくる試練、岐路、
越えなければいけないこと、人として必要な事柄、
ステップアップを実感することなどを跳び箱に見立てて、
自分の尺度で何段跳べたのか?何段超えたいのか?
自分に迫っているこれは何段だと思う!など、
それぞれの人生跳び箱の段数を競い合って行こう!
人生の目標にして行こう!ステップアップして行こう!というものです。
あなたのチャレンジしてきた、チャレンジする人生跳び箱は何段ですか??
コウズマユウタの放送後記 = 第680回 =
2014 年 04 月 30 日
いやーーーー、ついにradiko!!スタートしましたねぇ~!
ホントは自分が喋ってる時に撮りたかったんですが・・・
喋るのに夢中で、忘れてましたwww
★ということでまず今夜は、サンボマスターのドラム
木内さんに生電話インタビュー行いました!!
ライブも近づいている~ということで初登場でしたが
あれこれ昨年のツアーのお話など伺いました!
次回のツアーは・・・
『まだまだ!終わらないミラクルの予感ツアー2014』
5/23(金)福岡県DRUM LOGOS です!!
チケットに関するお問い合わせはBEAまでお願いします!
★それでは今夜の3時間の振り返り行きましょー!
まずチャレラジボーティングのお題は「無しで!」でしたが、
チャレラジセット当選したのは~~~~↓↓
【RN*虎トラさん】の無しで!
部活動でOBの先輩からアイスの差し入れがありました。
が、部員全員、スプーン無しでいただきました。
スプーンがなかったので、紙コップを切って頑張って食べました!
>これに決定!!!先輩後輩の遠慮の空気感も感じる
いいメッセージだと思いますwww
★続いて、今夜の各コーナーに頂いたナイスメッセージを一挙公開↓↓
【RN*恋する猪さん】の人生跳び箱
もうすぐ18歳になるんですが、彼女いない歴17年の僕は
片思い3年目突入の女の子に告白したいのですが、
告白経験ないのでメチャクチャ緊張です。人生跳び箱18段でお願いします。
【RN*おしゃまこさん】の人生跳び箱!
私は高校3年で、今、大学選びにチャレンジ中です♪
自分の行きたい学科のある大学の オープンキャンパスの日調べて
手帳に書いているんですが・・・めっちゃ多いし被ってる日ばっかり!!
GWもほぼほぼオープンキャンパスでつぶれます!!
でも大学はじっくり選んで、行きたいとこ早く決めて
受験勉強を頑張りたいと思っています!!
人生飛び箱、11段くらいですかね??(テキトー笑)
頑張ってチャレンジしまーーす!!!
【RN*ハッピーハッピーさん】の人生跳び箱!
これからチャレンジすることなんですが・・・
遠出してもケンカしない!!ってことですかね??
もう付き合いも長い、今の彼氏とどこか出かけると、
最初は楽しいんですが、大概、途中で喧嘩が勃発しますwww
疲れてきたり、意見が食い違ったり・・・理由は様々です。
週末も連休を利用して出かける予定があるんですが・・・
喧嘩をしない!!という飛び箱3段、飛び越えてGWを楽しみたいです!!!
【RN*筑豊の似顔絵屋さん】のチャレラジの唄を作ろう!
♯今気が付いた…ピリオドの先に愛があるってことに…
♯決められた運命(ものがたり)にピリオドを打とうぜ
何か文字を打っていて恥ずかしくなってきたので、この辺にしておきます(笑)
【RN*HAPPY@ぶんたさん】のチャレラジの唄を作ろう!
夕暮れの帰り道
丘を吹き下りる春風
自転車に乗った君が隣に並んだ
あと数十秒の赤信号
一応、実体験をもとにしました。
赤信号の間だけ、近くに入れるって、
なんか切なくないっすかーーー!!!
【RN*みろくしさん】の減らそう月間!
減らそう!ということですが・・・眼鏡かけるの減らそう!
ちょっと前に、伊達メガネを買いました!
なんかファッション誌を見てて、モデルさんがかけてて
かわいい~と思って買ったんですが・・・
最近、気付いたん!!全然似合ってないんです(笑)
ただ、せっかく買ったので、たまーーーにかけつつ、
でもあんまり人前でかけるのは、減らそうと思います(笑)
【RN*アイボリーみきさん】の減らそう月間!
Twitterで下ネタ言う頻度を減らそう♪♪
女の子なので、自粛しまぁすwww
★たくさんのご参加ありがとうございます!!
人生跳び箱はいよいよ明日まで、ぜひエントリーして下さい♪
では今夜のラストもぉぉぉ!!!笑
ナルシーの秀作メッセージ↓↓↓
【RN*のんのこのんさん】のナルシー!
こないだ、アラサー男(おそらく30代前半)のナルシーに遭遇しました!
女友達と2人で、よく行く居酒屋さんに行きました!
その日は、混雑をしていたので、お店のママさんから
男性二人と相席を頼まれました。
私はいつも良くしてくれるママさんからのお願いということと、
飲みの席なので楽しくと思って話しかけられても愛想よくしていました。
話の内容からアラサー男2人は公務員らしいのですが、私たちに
「今日は二人共よかったね!こんなスペックの高い男と飲めて」
と言ってきました。私は、なんだお前ら!?と言いそうでしたが、
グッとこらえていました。が、このアラサー男2人どんどん調子に乗ってきて
「もっとステキなバーがあるから連れて行ってあげる」とか言い出しました。
私と友達は、「いえ、全然行きたくないです!」と言って、
自分たちでお勘定を済まして、きっちり帰りましたー!!!笑
あいつら、ナルシーです!!
【RN*みち蛙さん】のナルシー!
マスクして、たまたま鏡の前に立った時、
あれ、目だけなら、ちょっとだけガッキーに似てる!って思ってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした!!!!こんな私は、ナルシーです!!!
【RN*桜風―さくらかぜさん】のナルシー!
ナルシー上司の話!!!!
自分もずっと恋人なんていないくせに、
今は仕事で手一杯で恋愛に興味のない私に向かって
『人間はみんな人を好きになって 一途に愛し続ける生き物なんだぜ?』
という訳のわからんポエム風(?)のメールを 送ってきた上司。
ドン引きしました( ´ω`;)
【RN*めーやんママさん】のナルシー!
我が家のナルシーを紹介しますっ♪私の旦那ですが…
鏡を見つければ即髪型チェック!窓に映れば髪型チェック!
カメラを向ければ「ちょっと待って~!」と言って髪型チェック!
そして写り具合が良くなかったら撮り直し…(笑)
どんだけ髪型チェックすればいいんだよっ!!
あなたの髪型なんて、だーれも見てないよっ!!♪( ´▽`)笑
ってついついツッコミたくなりますが、
そこは毎回、ぐっと飲み込んでます(笑)
【RN*アルレ@女子高生だぉさん】のナルシー!
ナルシーというか天然と言うかぶりっ子と言うか、
とにかく、強烈なクラスメイトがいます。
その子の特徴をいくつか書きます。
まず、すぐに「○○ちゃーん」って言って抱きついてきます。(女同士です)
あと、意味も無いのに肩をツンツンして来て何の用?と聞くと
「なんでもないお」って返して来たり・・・。
座る時とかに、スカートをすごく気にしたり
私服は、全部ピンクだしスカートはフリフリが多過ぎたりします。。。
なんか全然まとまってないですが、なんかすごいです。
【RN*ふみちゃんさん】のナルシー!
今夜のターゲットは、過去を一切明かさないナルシー!です。
説明しよう~過去を一切明かさないナルシーとは
その名の通り、全然隠す必要ないだろ!!ってことなのに
一切過去を明かさない男子のことである!!例えば・・・
1、「高校の時、なんか部活してた??」と友達に聞かれて・・・
「まぁ・・・そんな過去のことはいいじゃん!」
(いや、そんな過去のことでもないですよ!って言いたかった。笑)
2、「うちの大学に同じ高校の人いる??」と友達に聞かれて・・・
「昔のことは、よく覚えてないなぁー」
(昔でもない!この人、なにを隠したいんでしょうか?)
3、そんなやりとりをしているうちに、その友達が
「お前、高校時代、なにがあったんだよ!」とついにツッコんだところ・・・
「実はさー、いや、やっぱりやめとく。この話はよそう。」
(だから、お前になにがあったんだよ!!!!)
ホントに彼に何があったんでしょうか??
★ということで、ナルシー祭、今夜も大爆発www
ふみちゃんはさすが、もはや芸術でぇす!!!
ということで、明日のチャレラジは~~↓↓
■引き続き「春のナルシー祭」開催!最終日!
■日替わりコーナー「チャレラヂ・アンケート YES or NO」
■4月のスペシャル企画「人生跳び箱~1.2. step to you」(明日まで)
■4月の特別コーナー「チャレラヂの唄を作ろう!feat.FUNKIST」(明日まで)
という感じで盛り沢山!!
ぜひみなさん、明日のご参加もよろしくどーぞ♪♪

4/30(水)のお題は~☆「無しで!」
2014 年 04 月 30 日
番組独自の定番を決めよう!という”チャレラジ VOTING”
このコーナーでは毎回あるお題にしたがって
皆さんに投票していただき、
これだ!というものを独断で選んで、
それを番組の定番として皆さんに提唱して行こう!
・・・となっています。
今夜のお題は~☆「無しで!」
皆さんの「○○無しで!・・・××△△」という話を教えて下さい!
○○は無しでお願いします!○○無しだけどいい?○○無しかよ!
○○無しだったけど楽しめた!○○無しで頑張った!結局○○無しだった!○○無しでも結構イケる!今日は○○無しで楽しもう!などなど
いただいた中から これだ!と思うものを
独断で選んで1名様に チャレラヂ・セット をプレゼントします!
※プレゼント希望の方はあなたの住所、氏名、
電話番号などの必要事項もお忘れないように!
4/30(水)サンボマスターに生電話!!!
2014 年 04 月 30 日
☆5/23(金)福岡DRUM LOGOSでのライブが決定している
サンボマスターに生電話(*^_^*)
お楽しみに!
コウズマユウタの放送後記 = 第679回 =
2014 年 04 月 29 日
今週は「春のナルシー祭」開催中ってことで、
先日、鹿児島に帰った際に行った温泉にあった張り紙。
"よかにせ"はいい男って意味です。笑
なんかナルシーな感じがする張り紙です。笑
★ということで、今夜の3時間の振り返り行きましょう!
まずチャレラジボーティングのお題は「最終手段!」
でしたが、チャレラジセット当選したのはーーー↓↓
【RN*まくらのチャックさん】の最終手段!
普段寝坊しない私ですが、この前朝寝坊して、バタバタ準備して、
出発しようと鏡をふと見たら・・・「爆発した髪の毛」
外に出られないレベルの酷さでした。泣
最終手段、髪の毛を水でびしょ濡れにして
外で自然乾燥しながら学校に向かいました。
外は晴れてるのに私だけ土砂降りにあったかのような
髪の毛・・・恥ずかしかったな~!
>これに決定ぃぃぃ!!笑
なかなかナイスな最終手段をやった君に差し上げます!笑
★では続いて、今夜はノーゲストデー!!!ということもあって
各コーナー、たっぷりとメッセージを紹介しました!
印象に残ったメールを改めてご紹介します↓↓
【RN*ビバビバしゃべり場さん】のだってしょうがないじゃない!
授業中とかボーっとしてる時に、ふと思っちゃったんですが・・・
俺が今考えてることあいつ分かってたりしてー!
って思ったこと、みなさんはないですか??
もしそうだったら、いやだなーと思いつつ、頭の中で
「おい、お前、聞こえてんだろ?」「ほんとは聞こえてるんだろ!?
返事したらどうなんだ!?」と何度も頭の中で、呼びかけて・・・
返事がないのを確認して、ちょっとホッとします。笑
なんかくだらないことなんですが・・・
考えちゃうんで、しょうがないじゃんーーーーーん!
【RN*ピアノが弾きたいさん】のだってしょうがないじゃない!
昔、彼氏がマザコンとわかった瞬間、
めっちゃ思いがさめちゃったことがあります!!
その人は、マザコンで何が悪いんだ!?
みたいなことを言って来たけど、
理由はわからないけど、なんか嫌なんだからしょうがないじゃん!!
って言って、お別れしましたwww
【RN*シルバーぐんちゃんさん】のだってしょうがないじゃない!
こないだ部活紹介の時。僕は科学部なんですが、
数名、みんなの前に出て部活の説明をしました。
その時、会場からなぜか小さな笑い声が。これはウケを取ったか!?
と一瞬思いましたが、そうではありませんでした。
みんなは、前に出た科学部の代表6人が
全員眼鏡をかけていることでウケていたようです!!!怒
メガネ率高いんだから、しょうがないじゃん!!!!
と言いたかったです!
【RN*常に背水の陣さん】のだってしょうがないじゃない!
今日はどこに行っても混んでました!
そうなると、お父さんがイライラし始めて、
ご飯食べようにも、待つのはいやだ~とか
駐車場止めるのに並ぶくらいなら帰る!!!
とかで、結局、大してなにも出来ませんでした!!!
GWなんだから、混むのはしょうがないじゃないぃぃぃぃ!!
【RN*えみぼっくりさん】のだってしょうがないじゃない!
今のクラスになってから思ったことなんですが、
何故か初対面の人なのに、やたらいきなり親しくしてくる人がいました!
どっかで会ったことあるかな??って思ったけど、
そんなことはどー考えてもありえません!!
なんかイライラしてたら、小っちゃいことでイライラしないでよ~
とか言ってきました!!!
いやいや、初対面でなれなれしいとか許せないんだから
イラッとしても、しゅうがないじゃん!!って感じでした。
【RN*トットコ サンダーさん】のだってしょうがないじゃない!
こないだ、ふと思ったんですが・・・
社会の教科書で「日米和親条約」というのが載っていたんですが、
通訳とかいない江戸時代に、どのようにして条約を結んだんだろう??
というどうでもいい疑問がわいてきました。
ペリーが身振り手振りのジェスチャーで、
条約のことを詳しく説明したのか??
いやそりゃーさすがに無理があるだろ!!
なんて考えちゃったんだから、しょうがないじゃない!!
その後、ちゃんと調べてないので、答えはわかりません。笑
【RN*がちゃりんこさん】の人生飛び箱!
わたしの目標は、鎖骨が出る事!!!!!以上です。
女は鎖骨です。鎖骨が出るようになれば、
自然に各所のバランスは取れてるはずです。笑
私の鎖骨は、今は、地中深くに埋まっています。
レアメタルくらい、見つかりません。。。
でも、きっと、いつか、私の鎖骨、掘り出します!!!
人生飛び箱、35段!!!(35歳なので)
【RN*まさみっちぇるさん】の人生飛び箱!
わたくし、先週の金曜日で20歳になりました!!!
んで、友達と飲み会をしまして、ビールを頼むことに!!
私的に「とりあえずビール!」ってのを言ってみたくて
やろうとしたんですが・・・
なんかとても恥ずかしくて、どうしても言えませんでした!!!
ありゃー人生跳び箱3段位ありますね(笑)
なんとか「とりあえずビール?」を
さらっと言えるようになりたいと思いまーす!!
【RN*やさしおさん】のチャレラジの唄を作ろう!
「大丈夫、きっとすぐに・・・」
そう信じてくれてありがとう。
自分のことを信じてくれる人って本当にありがたいな!
そう思えることが、最近ありました。
なかなか感謝の気持ちは素直に言えないですが、
そんな思いを、この歌詞に込めました!
【RN*どきんちゃんさん】のチャレラジの唄を作ろう!
リスナーのみなさんから、日々、熱い歌詞が来ていますね!!
私も参加したいんですが、しょうもない歌詞しか浮かびません!
明日から~明日から~ すべては明日から~
これは、私のこころの叫びです。。。
と言っても、弱い自分にまけてしまうときの唄です。。。
あぁ~恥ずかしい。でも投稿してみます。汗
【RN*トーアさん】のチャレラジの唄を作ろう!
こんな雨の日は、あなたのことばかり考えてしまうよ…
私の心と世界を繋ぐ窓を大きく開いたあなたに、
私は今日も恋をしている。
前半は、実際に言われたことです(^^)
歌作り応援してます!
★そして、今夜も誰よりも俺が爆笑してしまった
ナルシーの秀逸な作品を改めて紹介↓↓
【RN*ようとさん】のナルシー!
バイト先でとある男が鏡を見ながら一言、
「EXILEに入ろうかな~」……って言ってました。
ギャグだとは思うんですが、周りにたいして人いないし、
大して受けてないし・・・。
あれはただのナルシーーーーーーーーです!!!!!!
【RN*ふみちゃんさん】のナルシー!
今夜のターゲットは“俺たちヤバくねー!!”ナルシー!
説明しよう~“俺たちヤバくねー!!”ナルシー!とは
とにかくなんでもかんでも“俺たちヤバくねー!!”を連発する
2人組みのナルシー男子のことである!!例えば・・・
1、男A「いよいよ今週、先輩たちと飲み会だな!!」
男B「ついに誘われたな、俺たちヤバくねーーー!!」
男A「まじヤベーーーーー!!!」
(大して、やばくないと思います!!)
2、男B「俺、お前といると、なんかいろいろ刺激受けるわ!」
男A「いや俺もだよ。こんな俺たち、ヤバくねーーーー!!!」
男B「まじヤベーーーーー!!!」
(単純にいいことだと思いますが、ヤバくはないですよね!笑)
3、男A「こないだオマエ、服屋で店員に間違われたジャン??」
男B「あーそうだったね」
男A「俺も昨日、店員に間違われたんだよ!」
男B「まじか!?俺たちヤバくねー!!!」
男A「まじヤベーーーーー!!!」
(アホすぎるので、コメントは差し控えます!笑)
★ということで、ふみちゃん今夜もありがとう!!!
チャレラジ、次はまた明日~↓↓
■サンボマスターに生電話!
■明日も「春のナルシー祭」開催!
■4月のスペシャル企画「人生跳び箱~1.2. step to you」
■4月の月間企画は「減らそう月間」
■「チャレラヂの唄を作ろう!feat.FUNKIST」
ということで、明日も盛り沢山!!!
明日はいよいよ、ラジコがスタートする日!!!
ぜひみなさん、変わらぬご愛顧をよろしくどーぞ♪

4/29(火)のお題は~☆「最終手段!」
2014 年 04 月 29 日
番組独自の定番を決めよう!という”チャレラジ VOTING”
このコーナーでは毎回あるお題にしたがって
皆さんに投票していただき、
これだ!というものを独断で選んで、
それを番組の定番として皆さんに提唱して行こう!
・・・となっています。
今夜のお題は~☆「最終手段!」
皆さんは最終手段と聞いて何を思い浮かべますか?
奥の手的な!どうにもならなかったこれ的な!保険として的な!
やけくそ的な!逃げ的な!わらをもすがる的な!しょうがない的な!
あなたの思い当たる「最終手段!」を教えて下さい!
いただいた中から これだ!と思うものを
独断で選んで1名様に チャレラヂ・セット をプレゼントします!
※プレゼント希望の方はあなたの住所、氏名、
電話番号などの必要事項もお忘れないように!






























