DAY+

男前ナビ立山律子の容赦ないコメントがリスナーを襲う!
大喜利「くすりつこ」でYOUも斬られてみる?


every mon.-thu. 13:00~17:00 ON AIR
@CROSS FM ホテリエスタジオ
【担当NA】 立山律子
【番組メール】

とびうめネット

2017 年 10 月 23 日

知ってて安心・聴いててよかった とびうめネットは
第4月曜日17時10分~

福岡県医師会理事医療情報担当の中村秀敏先生に
お話しをうかがいます

10月23日 月曜日

2017 年 10 月 23 日

台風、凄かったですね(..)

事故も各地であったようで…
みなさん大丈夫でしたか?

今は嘘のように晴れていますが、風が冷たいです:(
気付けば10月も終わりに…

冬の始まりが近いですね~

さてさて、今週も変わらずDAY+をよろしくお願いします

★★★★★

今日のメッセージテーマは「寒いので…(霜降)」

コートをクリーニングに出して来ました!
いつのまにそんな季節に…

というか1年終わっちゃう!!??

★★★★★

くすりつこのお題は「”いい加減にしろ”という一言を引き出して下さい」

アニメの実写化。

とかね。

クスリと笑える作品をお待ちしております!

今週のメッセージテーマ&くすりつこのお題は…

2017 年 10 月 23 日

▼10月23日月曜日
メッセージ「寒いので…(霜降)」
くすりつこ「”いい加減にしろ”という一言を引き出して下さい」

▼10月24日火曜日
メッセージ「冷蔵庫に必ず入っているもの(マーガリンの日)」
くすりつこ「冷蔵庫に入っているものでダジャレを言って下さい」

▼10月25日水曜日
メッセージ「パートナー(1881年 ピカソ誕生日)」
くすりつこ「”ぱ”で始まる不幸な出来事」

▼10月26日木曜日
メッセージ「遅いよ(1890年 カルロ・コッローディ忌日)」
くすりつこ「バンドのボーカルが不満に思ってる所」

▼10月27日金曜日
メッセージ「読んでます(文字・活字文化の日)」
くすりつこ「江戸時代のYoutubeで人気の”〇〇してみた”」

皆さまからのメッセージお待ちしております:)

10月20日 金曜日

2017 年 10 月 20 日

10月の週末もあと2回。早いですねー。お天気もあいにく、週明けは台風の予報も出ています。台風情報はこまめにチェックしてくださいね。

今日も元気に頑張りましょう☆

☆☆☆☆☆

今日のメッセージテーマは「動物に例えるなら」。

あなた御自身はいかがでしょうか。笑 アノ人、この人、動物に例えてみましょう。

☆☆☆☆☆

くすりつこのお題は「ぬか喜びの例文」。

ちょっと難しいですが、期待できそうですねー。

「ぬか喜び」。たくさんのエントリーお待ちしています!

「Dr.ひわきの健康情報」

2017 年 10 月 19 日

今日「HCジェル」と「ロイテリ菌」についてでした。

周りの方で、現在がんの治療中だけど、セカンドオピニオンを…とお悩みの方などいらっしゃいませんか?知らないより、知っている方が、治療の選択肢も増えます。

是非、一度、検討されてみてください。

まずは、話を聞いてみませんか??

ご本人、ご家族の方、お知り合いの方でも、一度ご相談にお越しください。


無料セミナーは…

10月31日(火) 10時~13時  北九州市 小倉KMMビル 4階


ひわきクリニックは…

福岡市の天神、もしくは、小倉駅そばアパホテル1階です。

類似の治療法もあるようですので、ANKがん免疫療法についてお知りになりたい
方は、まずひわきクリニックのホームページをご覧ください。

(ANKがん免疫療法とは血液採取量などが違ってきます。この治療には7リットルが必要となります。そして高熱が出るという特徴があります。)

まずは、たくさんの皆さんにご存知いただきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

樋脇先生に質問などありましたらお気軽に番組宛てにお寄せください。

もしくは直接ひわきクリニックへもどうぞ!

電話番号は 093-511-2014です!

ひわき先生の「くすりつこ参戦」もお楽しみに☆笑

10月19日 木曜日

2017 年 10 月 19 日

週明けの台風の進路も気になってきますね。

さあ、今日も元気に頑張りましょう!!

☆☆☆☆☆

今日のテーマは「おしゃれな気分になる時」。

女性も男性もたまにはこんな気分になると…いいですよね。

あなたがおしゃれな気分になる時はどんな時ですか?

そのシチュエーションやエピソード、是非教えて下さい。

☆☆☆☆☆

くすりつこのお題は「”ヴィニシウス・ヂ・モライス”に似た響きの言葉」。

ちょっと難しいかもしれませんね。

たくさんのオオボケ回答お待ちしています!

シューズくらとみの「靴でお悩みありませんか」

2017 年 10 月 18 日

博多阪急4階の新店舗、足を運んでいただけましたか?
今日は、女性に多い靴と足のお悩みについてお話します。

10月18日 水曜日

2017 年 10 月 18 日

10月も後半、あいにくなお天気が続きますねー。気温も段々低くなってきますので体調管理には十分ご留意を。

今日も元気に頑張りましょう!

☆☆☆☆☆

今日のメッセージテーマは「食べたー!!」。

こんな珍しいもの、貴重なモノ、激ウマなもの、激マズなもの!!

ちなみに昨日我々は…ま・つ・た・け・を食べた――!のでございます☆笑

あなたの食べたエピソード是非教えて下さい!秋の味覚も楽しみましょう☆

☆☆☆☆☆

くすりつこのお題は「彼女の不味いクッキーを食べてかっこいい一言」。

ちょっと難しいでしょうか。ボケてくださいね。

たくさんのエントリーお待ちしています!

サッポロ 愛のスコール ホワイトサワーGOOD TIME!

2017 年 10 月 17 日

みんな大好き「愛のスコール」!!

毎週火曜日、17時10分からの20分間お送りしています!

「愛のスコール ホワイトサワー」もうご存知ですよね!

こちらが、なんと全国発売となりました!

もちろん・・・美味しいに決まっています☆☆☆

今回は、福耳のメンバーが「愛」について語ってくれます。

さあ、毎週火曜日、このコーナーでは、毎週1名様にこの「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー 340ml缶24本入り1ケース」を
プレゼントします!(ただしご応募は20歳以上の方のみです)

福耳メンバーへの愛あるメッセージ、大切な人への愛や感謝の想いについての
メッセージを送ってくださった方の中から、抽選となります!

たくさんのご応募お待ちしています!

ご住所・お名前・年齢・電話番号もお忘れなく!

詳細はクロスエフエムのこのコーナーの特設ページをご覧ください☆

「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」商品ブランドサイトからもアクセスしてみてくださいね。

来週もお楽しみに!

10月17日 火曜日

2017 年 10 月 17 日

カラオケ、最近行ってますか?

本日17日は「カラオケ文化の日」なんだそうで 
海外でもKARAOKEの名で通っているほど
日本を代表する文化なのでございます。

が、残念ながらイギリスでは
「最も重要と思いつつも最も不快に感じる電子機器」ランキング
で不動の1位だとか。

というか何そのランキング。

★★★★★

今日のメッセージテーマは「もったいないので…(1814年 ロンドンビール洪水)」

まだ行けるんじゃないかと思って
紅茶のパックを2回使ったり…

みなさんの小市民っぷりを教えて下さい 笑

★★★★★

くすりつこのお題は「”LBK”の意味を教えて下さい」

少しムズカシイですかね。

みなさまのネタ力を期待してます:)