4月9日 水曜日
2014 年 04 月 09 日
皆さん、無事にお花見はできましたか?
何かと週末はお天気に恵まれなかったような気がしますが…
というわけで、市内某所の桜を1枚。
☆☆☆☆☆
今日のメッセージテーマは「失恋した時」。
あなたはどうしますか?どうやって悲しみを回避しましたか?
聴くなら、歌うならこのナンバー!!
失恋した友達にかけてあげる言葉は?かけられて救われた言葉は?
などなど「失恋エピソード」を。
☆☆☆☆☆
そして、くすりつこのお題は「失恋した人をさらにがっかりさせる言葉は?」
慰めるのではなく更にがっかりさせる言葉!!
「大丈夫、あなたも本命じゃないから」
「痩せるといいね」
「ニ度あることは三度ある」
いやいや、これはヒドイですね!ヒドイ人になってそしてボケてください!!
☆☆☆☆☆
今日の7時すぎからはゲストに渡辺美里さんをお迎えします。
番組スタートして第1号の記念すべきゲストさんです!!
お時間のある方は、スタジオまで是非お越しください!
4月8日 火曜日
2014 年 04 月 08 日
ブログへの掲載が遅くなり申し訳ありません!!
良い天気ですねー。
今日もあなたのご参加お待ちしています!
☆☆☆☆☆
今日のメッセージテーマは「カレーエピソード」。
過去最高どれくらい食べた!
我が家の隠し味はコレ!
カレーで始まり、終わった恋…などなどカレーにまつわるいろんな話。
教えて下さい。
☆☆☆☆☆
そして腕に自信のあるあなたはこちら!くすりつこまで!
お題は「カレーのキャッチコピー」。
こちらはボケてくださいね!
既にたくさんのエントリーが来ています!奮ってご参加ください!
メッセージは、メールか番組HPから、
くすりつこは、メールか特設フォーム、またはTwitter(@crossfm_dayplus)から参加可能です!
たくさんのご参加、お待ちしています☆☆
4月7日 月曜日
2014 年 04 月 07 日
週の始まり月曜日、いかがお過ごしですか?
DAY+も今日で第5回目です。そろそろ慣れていただけたでしょうか…?
写真は律子さんの土日の一コマ。
上は、宮若で行われたトヨタ自動車九州のお祭りで。
キンタローさんが律子さんのモノマネをやってくださったそうです!
下は結婚式の司会で♡
ひできちさん、メッセージありがとうございました!
さて…
▼今日のメッセージテーマは、「下心モロバレな行動」。
たとえば…
・「寒い~!」と男子の腕に抱きつく。
・「俺、手でかいんだよね~ ちょ、比べてみる?」と女の子と手を合わせる
などなど…
▼今日のくすりつこのお題は、「つまらない事を五七五にしてみよう」。
たとえば…
・寒い夜 お腹がすいた カップ麺
・冷えている 冷蔵庫の中 缶ビール
などなど(笑)
メッセージは、メールか番組HPから、
くすりつこは、メールか特設フォーム、またはTwitter(@crossfm_dayplus)から参加可能です!
5日目の今日も、たくさんのご参加、お待ちしています☆☆
来週のテーマ&お題は…
2014 年 04 月 04 日
来週のメッセージテーマ&くすりつこのお題の発表です!!
▼4月7日月曜日
メッセージ「下心モロバレな行動」
くすりつこ「つまらないことを五七五にしてみよう」
▼4月8日火曜日
メッセージ「カレーエピソード」
くすりつこ「カレーのキャッチコピー」
▼4月9日水曜日
メッセージ「失恋した時」
くすりつこ「失恋した人をさらにがっかりさせる言葉は?」
▼4月10日木曜日
メッセージ「ヘアスタイルエピソード」
くすりつこ「ヘビメタバンドにありがちなこと」
▼4月11日金曜日
メッセージ「今考えると恥ずかしい!!」
くすりつこ「ベートーベンが『運命』を作り上げた時に言った事」
皆さん、今のうちからネタ考えておいてくださいねー!:D
4月4日 金曜日
2014 年 04 月 04 日
4月に入って環境が変わった方も、そうでない方も、1週間いかがでしたか?
DAY+も心機一転、まだまだ慣れません…
今夜もどうぞお付き合いくださいね!
参加方法は2つ!「メッセージテーマ」か「くすりつこ」ですよ☆
▼今日のメッセージテーマは「音楽エピソード」。
今までいったライブでコレが最高だった!最低だった!
子どもの頃の音楽の授業の思い出…
こんな楽器弾けます!
カラオケの十八番 などなど、音楽に関するエピソードを何でも受け付けます☆
▼今日のくすりつこのお題は「ライブでがっかりしたこと」。
スタートして30分で終わった!!
誰もノッていない!
生歌だと下手だった!
口パク!!! などなど、がっかりエピソードを教えてください!
もちろん「ボケ」も大歓迎:)
くすりつこは上のリンク「くすりつこ特設ページはこちら」からも受付中です。
4日目の今日も、たくさんのご参加、お待ちしています!
P.S. 写真は、今日のファーム通信でさとみさんが持ってきてくださった、菜の花とカブです:D



























