続・夏なのか秋なのか。天空で育ったキュウリ、トマト、ミニトマト、オクラ、ジャガイモなど。
2019 年 09 月 15 日
夜には、パソコン見るのを邪魔する。
自由だな、オイ。
ときどき、ダダダダダダダダダダダダダダダダダダとパソコンの音がひたすら鳴っているので
ふと見ると、さしみ氏がパソコンに乗っている。
面白すぎである。本人はキーを押してるつもりはない。
はず。
暑いのか寒いのかよく分からない日は、
適当スープ。ベースは、冷凍しといた自家製スープストック(鳥骨や野菜クズや魚骨のスープ)。
乾燥の有機ひよこ豆を水で戻していたのをゆでこぼして、有機レンズ豆と、玉葱、
しぼんだキュウリw(ちょうど干しキュウリのようになっている)、トマト、ミニトマト、
オリーブオイル、ニンニク、人参、ジャガイモ、オクラ、
野菜の旨味だけでじゅうぶん。
ガラムマサラとシナモンと塩で、味付け香りづけ。
あ、そうだった、ジンジャーエールの粉末を入れてみたのだった。
なのでジンジャーとカルダモンも入っている。
一気に異国へwおいしくいただきました。実りをアリガトウ。
[インドア派:某所]




















