2020 年 01 月 30 日
完成。
殺風景な部屋に、色が入ると、ちいさく心弾むw
アレ?これドット柄なんだが、遠目に見るとチェック柄に見えるな。。
ともあれ、
手縫いでどのくらいで出来るのかの実験だったが、
全部手縫いだと、ラジオ聴きながらチクチクやってたらいつの間にか完成で、
結構楽しくて、、、
木の長椅子に長い座布団ほしいなーとか、いろいろ作りたくなってきた。
さておき、
でも、コリャめんどくさいと思うヒトもいるだろうなあ、
というコトで、
妖精からミシンを借りて、
「ズボラによる、ズボラのための、ズボラ講座」をw
異色の新シリーズとしてやってみようというコトになったワケでアル。。
はたして、出来るのか??www
タッセルは手作りするんですわー。作り方覚えてたら、クッションだけではなく、
アクセサリーやその他インテリアになど応用出来ますしな。
いや〜、しっかし、講座用の布選びやタッセルの糸選びが、結構長い道のりであった。。
ちなみにコレは綿麻。手触りはザックリしてて渋い感じ。
もう少し柔らかい布だと縫いやすいんだろなあ。コレはコレで縫いやすかったが。
というコトで、
講座の布は、肌触りが心地よいWガーゼ/コットン。ずっとさわってたいw
そして、布の柄は、、、講座詳細をご覧あれ。
[インドア派:某所]




















