4/21(火) KOKURA natu-garden アロマとハーブのおはなし。
2015 年 04 月 21 日
4/21(火)お昼のおはなし会は、アロマとハーブのおはなし。
講師の南孝子さんに、アロマオイルを使ったクレンジングオイルづくりを教えてもらいました。
まずは、たくさんあるアロマオイルの中から自分の好きな香りをえらびます。
わたしが選んだのは「フランキンセンス」。
フランキンセンスは、イエス・キリストさまが誕生した際に贈られた香り。
神秘的な香りで、心がおちつくので大好きな香りです。
スキンケアでは引き締め効果があって、しわ・たるみにオススメとのこと。
使うのがたのしみだ~~( ´ ▽ ` )ノ
火曜日はとってもいいお天気でした。
natu-gardenには天窓からポカポカと日が差し込んで、アロマのいい香りに包まれながら、ゆったりとここちのよい時間が流れてました♪
管理人のゆうこさんのお友達がつくってくれたハイビスカスのコーディアルをソーダー割りでいただきながら・・・しあわせ~。
ご参加のみなさま、南孝子せんせい、素敵な時間をありがとうございました!




















